とある社畜の備忘録

日々の記録

全てからの解放

先日、卒論発表が終わりました。

日記もだいぶ更新していなかったのでまとめて更新したいと思います。

先週の火水とは発表用のパワポの準備なんかをしてたんだと思う。

2/17(木)

木曜日はゼミの日だったが、さすがにもうないだろうと起きたのが9時。

10時に学校行ったら、セミやってる。

ゼミというか発表練習1人目開始してる。午後からの予定だったのに。

まぁ1人で終了。

午後から皆本格的に。

俺(ら)は午後一発目にやった。

全くボコられずに、1時間くらいで終わった。

この日は先生の機嫌がよく割とみんなボコられず無事終わった。例の1人は来なかったけど。

2/18(金)

朝早めに集合して、パワポ修正。

1日そんな感じだったか。

2/19(土)

この日も午後から発表練習。

本番の発表順でやるとのこと。

1番の人らが1時間くらい遅れで始まり軽くボコられる。

若干不安になるも、木曜日よりもボコられず2,30分で俺(ら)のターンは終わった。

もはやこの時点で若干の解放感であった。

2/20(日)

この日は翌日に備えて1日オフの予定。

も、朝から会社の提出課題やって、プリンアウトするために夕方5時くらいに研究室へ。

先生はいないが論文の直しなどで半分くらいB4がいた。全然学校に来なかったヤツもいた。

先生が5時半かそんくらいに来て、パン買ってきてくれた。

前日の昼から断食してたので、パン1個もらって食った。

んで、ヤツの発表練習を見ることに…。ひどいもんだった。

あれで院で研究室残るとかもうね…。

20時半くらいに「他の人はもういいです」との先生の声でヤツ以外解散

俺は会社の課題を手書きで写してたから大して無駄な時間過ごさなかったけど。

で、帰って、近くの銭湯行ったんかな。

で、早めに寝ようと22時くらいに床につく。

なんとか寝れたけど、2時頃目が覚めそこから寝付けない

2/21(月)

結局あまり眠れないまま8時くらいになり、学校行くことに。

適当に準備して、9時くらいから発表する講義棟へ。

まぁ俺の順番は一番最後なんですがね。

順番来るまで目を閉じ体力温存。

昼挟んで、発表。

先生たちからも大した質問されず無事に終わった。

そこから、先輩らと三郷ICまでドライブ。

後、レンタカー借りてから、柏で飲み会へ。

19時から飲み会。

最初の1時間くらい飲んで、あとは自重。

22時位には帰宅。

風呂って23時に寝る。

2/22(火)

朝2時起床。

2時半、学校前着。

研究室で白馬へスノボーへ。

三郷あたりから高速乗って、朝6時くらいに俺の実家着。

俺の荷物積んだりして、白馬へ。途中事故りそうになったwww

なんだかんだで滑りだしたのは11時くらい。

一応16時くらいまで滑って、旅館で飯食って、温泉行って、ちょっとだけ飲んで、すぐ寝た。22時半くらいに。

寝不足だったしずっと運転してて疲れてたし、スノボだったし。

2/23(水)

朝7時半くらいに起床。

歯みがいたり色々して、8時に飯。

準備して9時半くらいから滑りだし、15時まで滑った。

そっからまた俺の実家行って、荷物おろして、近くの温泉行って、ラーメン食って帰ったきた。

千葉に着いたのが翌日1時くらい。

そっからレンタカー返しに行ったりして、寝たのは2時半くらいかな。

楽しかった。

2/24(木)

朝起きて、gdgdして、mixiで日記書いたりして、モンハンやったりして、夕方二郎へ。

帰って来てから酒飲みながら劇場版グレンラガン紅蓮篇見て泣いた。

友人とバイトの先輩から電話来たけどなんとなくだるかったので無視。ぁ

んで2時半くらいには寝たかな。

で、今日は9時くらいに起きて、洗濯して今に至る。

夜は、バイトの先輩らと飲み会のはず。