とある社畜の備忘録

日々の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒1日目

26日は懇親会で飲んだ。 27日は出張から帰ってきてハイボール500飲んだ。 昨日はノンアルビールを飲んだ。

帰りたい

昨日から研修で泊まり。 半分以上初めて会う人達の中で、自分の劣等具合が晒されてすげー嫌になって帰りたかった。今朝も帰りたい。職場で仕事してるよりは楽なんだろうけど。自主性求められるのとかだるい。 昨日は酒飲まないで23時くらいに寝た、今晩は懇…

リセット

今日は呑んだ。断酒リセット。 さっき帰ってきてレモンチューハイ350mL1缶。 ビール350mL1缶も買ってきたから呑んでから寝る予定。 今日は嫁が実家に帰っている。嫁がいないと呑んでしまう。 明日から研修で福島へ出張。 話変わって、 今週くらいから今年…

断酒8日目

今日で8日目。飲みたくなってきた…。 今日は大雪だった。朝飯食わなかった。 昼はクッキー2枚だけ食べた。 夕飯はパスタ2束と半額の寿司とサラダ。腹減った。寝る。

断酒7日目

今日で7日目。 さっきから南アルプスの天然水スパークリング(レモン)飲んでるけど、 レモン感薄くて、やっぱりウィルキンソンがいいと思った。 寝よう。明日からまた仕事でダークサイドに墜ちそう。

断酒6日目

また昨日書き忘れてた。 断酒6日目突入。昨日は炭酸も飲まなかった。 休日でストレスないと飲みたくならないようだ。昨日は昼にラーメン食いに外に出たくらいで殆どひきこもってた。 0時前に寝た。

断酒5日目

昨日書き忘れたけど5日目だった。 昨日は職場で飲み会があったけど断った。 別に楽しくないし金勿体ないしってのもあった。 で、夜ラーメン食いに行った。 食い終わる頃隣の席の人に話しかけられて、ツイッターのフォロワーの人でびびった。ウィルキンソンレ…

断酒4日目

日付変わってしまったけど。 ウィルキンソンレモン毎晩飲んでる。 歯磨いて寝る。

断酒3日目

年末からほぼ毎日飲み過ぎててやばい気がした。 ウィルキンソンレモンがすごくいい代用品。 今日はもう寝る。

2018年

元旦は日本酒を一合くらい飲んだと思う。 2日は350mlのプレミアムモルツを3本。 3日(今日)はプレミアモルツ350一本とトリスハイボール350を一本はすでに飲んだ。もう一本プレモル飲む予定。 今日、嫁が入院した。