とある社畜の備忘録

日々の記録

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1話

で、SRWZ2クリア。 明日クリアしたい。 昨日は仕事はまぁ普通で。 昼は実家から持たされたおにぎり。 帰ってきて、納豆ごはん食べて、風呂ってからスパロボやってたら寝落ちしてた。 今日もまぁ仕事は普通に。 今日は同じラインの先輩と結構話ながら作業して…

頭を丸めた

今朝は実家で7時頃起床。 今日は朝から晩まで雨降ってたな。 台風2号がきてるらしい。 午前中はほぼスパロボとネットしてた。 昼飯食ってから電車乗って髪切りに行ってきた。 なんかどうでもいいやと思ってバッサリやられてみた。 ほぼ坊主なんじゃ?^p^ ま…

実家に

帰ってきている。 昨日、寮の部屋で朝起きて、洗濯やらして 8時すぎくらいに家を出て、途中マックで一人朝マック。 そのまま高速乗って、湯の丸で降りて、じいさんち寄って、 昼にそば食わせてもらいに行った。 で、午後帰ってきて、夕方から高校の女友達1名…

ねむい

5/26(木) 仕事はいつも通り。 この日も昼は、おにぎり持参。 帰ってから、同期3人と伊勢崎市までラーメン食べに行った。 5/27(金) 昨日、なぜか棚卸で残業(?)。 したら、部長に若干逆ギレされた。 ムカついたんで、寮の方帰って同期3人と飲みに行った。 0時…

五月病

昨日は帰ってきてから機嫌が悪く更新する気が起きず。 まぁ一昨日と変わらない。 夕飯も納豆ごはんだった。 今日もまぁいつも通りだけど、 昼飯におにぎり持参した。 夕飯は社員食堂でステーキ丼食ってきた。 帰ってきてから、地元の女友達が就活で俺の受け…

自炊?

今日からは先週とは違う仕事した。 部品を3,4つ壊した。 日誌書いてからじゃなきゃ帰れなくなったので、いつもの電車に乗って帰り、寮で飯炊いた。 おかずは、納豆2パックと20%オフになってたほうれんそうのごま和え。 まぁ腹は満たされたからいい。 今日は…

ふりかえる

先週の金曜日から。 仕事終わって、帰ってきて、飲み会。 結構飲んで、帰ってきてパンイチで寝てた。 土曜日。 朝起きて、洗濯やらして、8時くらいに寮出て実家へ帰った。 昼過ぎからばあさんの病院行って、夕方帰ってきてから、最近よく遊ぶオナ中の女の子…

4日目

若干ムラムラする。 今日は仕事終わるの微妙に遅くて夕飯、社員食堂で食えなかったので、帰ってきて、マックでマックポーク×2とハンバーガーで夕飯。 部屋で日誌書いてスパロボやって今。 もう寝る。 明日行けば休みだ。 Android携帯からの投稿

3日目

今日は仕事がいつもより忙しい感じで、ピリピリしてて軽く怒られた。 仕事終わって、電車までの時間に日誌書いて、帰ってきてから、車で同期3人とラーメン屋行った。 腹いっぱいすぎる… 洗濯機止まったら干して寝る。 今日は眠い。 Android携帯からの投稿

2日目

はらへった。 今日の仕事もほぼ昨日みたいな感じ。 手が金属臭くなった。 夕飯は社員食堂で。 帰ってきてからは日誌書いてスパロボやって洗濯したくらい。 今日は風呂にお湯張って入った。 週末実家に帰ろうと思ってたけど、めんどくさくなってきてしまった…

1日目

新しい工場での研修とオナ禁。 今日も寮のランドリールームからお届けします。 今日は乾燥機待ち。もうちょいで終わるはず。 さて、不安だらけの今回の研修先でしたが…、今のところはなんとか大丈夫そう… これからしんどいのかもだけど。 とりあえず朝5時前…

1日で4回

うんこした。ぁ 昨日は0時くらいに寝て今朝は8時くらいに起きた。 久しぶりの一人部屋でゆっくり眠れた。 午前はスパロボやら洗濯やら日誌書いたりしてた。 昼は同期3人と歩いて駅まで行って明日からの定期買ってから、車で寮から2kmくらいの所にあるラーメ…

もやし地獄

今日は同期二人と高崎にラーメン食いに。 前いた群馬の研修所からより断然近い。 で、食ったラーメンがマジもやし地獄w kwskは後日書くけど。 で、めっちゃ腹痛くなりながらドンキ行って生活用品買った。 そっから帰り際に上里のラウワンとかあるとこよって…

第一クール終了

昨日で群馬での研修が終わった。 仕事終わって、すごい慌てて準備させられて、高速で埼玉まできた。 仕事終わりに同じラインで作業してた人らに挨拶して、たくさん"頑張ってください"と言われて嬉しかった。 埼玉来てからは、同期で飲み会。 久しぶりに結構…

報告会

今日は報告会だった。 仕事中も準備する時間をもらえたが、工場長にフルボッコにされた。 肝心の発表はそれなりにはどきたが、他の人の発表が良く見えすぎて自分の発表終わってからずっと凹んでた。 俺の時は常務からの質問がなかったのも逆に凹んだ。 何も…

発表前夜

というわけですが。 なんかもうどうでもよくて… とりあえず早く明日終わらないかなって感じ。 緊張するだろうけど、研究室の先生にボコられるの考えたらなんてことはない。 時間制限ありだし。 まぁでもろくに発表練習もイメージもしてないから、ひどい発表…

早まるとか

今日も相変わらず。 金曜日の報告会の日程が早まり木曜日に。 なので今まであわてて準備(原稿みたいの作り)してた。 クオリティヒクスw フルボッコにされそうだなー。ぇ 今日はもう寝るかな…。 群馬での研修もあと3日。 Android携帯からの投稿

仕蓄再始動

今日から仕事再開。 今日は少しだけ慌ただしかった。 明後日までに、金曜日の発表の原稿作らないといけないが、今日はほとんど出来なかった…。 集中力的な意味で。。 明日やらなきゃまずい。 Android携帯からの投稿

GW終了

午前中、研修に戻る準備をして、昼飯を実家で食べてから15時くらいに実家を出て、研修所に帰ってきた。 18時くらいには着いた。 下道で菅平から峠越えてきたけど、天気良かったしなかなか楽しい道だった。 明日からまた仕事だ。 とりあえず今いる群馬での研…

ネズミーランドとか。

この所のリア充っぷりを書いておく。 5/6(金) 朝4時起きで実家から、中学の時好きだった女の子とディズニーランドへ。 中学の時の俺が知ったら羨むだろうなーとか思いながら。。 中学時代の俺のためにも手くらいはつないでみました、夜。 実家の方戻ってき…

ネギ臭い

希ガス。息が。 今日は昼に中学の友人2人+友人の友人1名と昼飯行ってきた。 まぁ、ラーメン食ってさっさと帰ってきた。 午後は母親とヤマダ電機にドライヤー買いに行った。 そんなとこか。 明日はリア充してくる…。 だがしかし、不安しかない…。

陸上部飲み

昨日は、昼間は家でゴロゴロしていた。 夕方から、長野で陸上部の飲み会だった。 ビール3杯に、芋焼酎のロック2杯。結構飲んだ。 帰りにラーメン食って、帰ってきた。

GW前半

連休5日目の朝である。 この所、日記更新してなかったので簡単に書いておこう。 5/1(日) この日は特に予定なく、じいさんの家に行った。 帰りに上田にできた大型商業施設アリオ上田に行った。 めっちゃ混んでた。 5/2(月) 朝起きて、9時くらいに車で家を出…

絶対延命

昨日は、実家から日帰りで大宮・さいたまスーパーアリーナに、RADのライブを見に行った。 一緒に行ったのは、昔髪切ってもらってた美容師さん。2年ぶりの再会だった。 マイミクで、ボイスでつぶやいた所から一緒に行くみたいな話になった。 で、まぁ夜には…