とある社畜の備忘録

日々の記録

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やることなさすぎ

この所、仕事中、やることなさすぎてマジで暇。 そして物凄く眠い…。 定時になっても帰りにくい雰囲気だから、やることないのに帰れないし。 マジでだるい。 会社のルール(笑)はきつくなる一方だし。 スマホ持ってかれないとかもうね…。 むしろじゃあ会社…

ふざけすぎだろ

昨日に引き続き、今日も職場で欠席が多かった。 課長も休んでくれたのはありがたかったが。 もう一人は俺の下の部屋の先輩。 絶対、「昨日結構休んでた人いたから今日は俺もいいか」って発想だろ…。 まぁどうでもいいけど。 そんな感じで上司もいなかったん…

休みすぎだろ

月曜日が始まった鬱。 俺のグループ、今日俺一人。 他みんな休み^p^ ふざけすぎだろ^q^ 新人一人放置とか。 おかげで課長との間に壁がなく、ストレスが結構きてた。 ので、定時終わって17時半頃社食で飯食って19時すぎには会社出た。 これでもかなり早い…

この週末

金曜日。 仕事帰りに、同期と不動前でつけ麺食べて帰った。 発泡酒飲んだり、零式やったりしてたら、寝たのが2時半頃だった。 土曜日。 9時半頃目覚めた。 若干二日酔い気味だった。 午前中は零式やってた。 昼は学芸大の方につけめん食べに行った。 昼過…

公演会やら

普通に仕事で夕方公演会があった。 夕飯は目黒でラーメン食べた。 帰ってきて風呂って零式ちょっとやった。 寝る。

TOEIC

会社で、定時後、TOEIC受けた。 今まで受けたTOEICの中では一番集中してたかな。 できてはいないと思うが。 仕事はまぁいつも通り。 今日は、先輩に電話対応おkだね、と若干ほめられ、少し嬉しかった。 まぁそんなとこ。

時代錯誤

なんか色々あって、昨日から会社内にスマホ持ち込み禁止とか、もうね…。 時代錯誤にも程があるだろjk そりゃあ新しいものなんて作れませんよ。 大体、社員信用してなさすぎだろ。 それに加えて、「仕事に情熱が足りない」とかね。 ジェネレーションギャッ…

帰省

先週はまぁなんとか1週間仕事終わって。 金曜は午後から幕張の展示会へ。 正直もう今週終わった気分だった(ぁ 展示会会場近くで一人でラーメン食った。 で、展示会適当に見て17時すぎに撤退。 18時半くらいに家ついて、着替えて、新宿へ。 新宿でラー…

雨が落ち着く

今日は仕事中、一度も眠くならなかったという奇跡。 明日もこうならいいが…。 ただ、便秘で胃が痛かった。 昨日豚めし特盛食ったのにな…。 眠くないけど、寝ないと。

この一週間

振り返る。 まず、平日はなんだかんだ課長が木曜日まで休みで来なかったので、天国だった。 金曜には来たけど、金曜は俺が会社半日いただけで、午後は展示会やらに行ってたから。 本社の本社?に初めて行ったけど、でかかったなー。 立地は微妙だけど。 んで…

月曜日の朝に

課長がいなかった時の期待具合と言ったらもうね。。 今朝はそんな感じでした。 課長のお母様が亡くなったらしく、3日間ほど休みらしい。 ヒャッホ(ry 今週ちょうど仕事なにすればいいかわからんかったからマジでラkk(ry 来週もなさそうなんだけどね…。 …

この土日

昨日は、朝から三田の二郎に行った。 帰ってきてから歯磨いたりしてから、チャリで三軒茶屋へ。 途中、道迷ったけどなんとか13時頃着。 美容院へ。 カットとパーマ。 …前回に引き続きちょっと残念な切られ方…orz 終わって、ツタヤで1時間くらい本探して、…

祝日とか

関係ねぇからっ! 仕事でした。 でも今日は他の会社は休みの所が多く電話とかあまり来なくて良かった。 21時すぎくらいに帰ってきた。 やっと明日で今週もおわる。 ねる。

ねみ

今日も仕事で。 今日は早めに退社した(20時半 帰ってきて親に電話して風呂って今に至る。 寝る。 明日、祝日とか………関係ない罠。(仕事

めんどくせぇ

俺に干渉しないでくれ…。 今日もまぁ仕事で。 今日は21時くらいに先輩達が全員帰っちゃったので、 課長と俺含め新人2人というカオスな時間が数十分あった。 報告書出して、21時半前には退社したが。 残業代も出ないのになんだかな…。 毎日「今日は早く…