とある社畜の備忘録

日々の記録

24歳の夏休み

今日で夏休みも終わる。

先週の月曜日から更新できていなかったからまとめて。

月曜日

朝起きて、納豆で飯を食ったはず。

それから銀行に行って、クレジットカードの暗証番号確認。

帰ってきてしばらくしてから、キャリーケース持って日暮里へ。

日暮里で彼女と落ち合って、京成線で成田空港へ。

色々あって結局、日本時間22時前にフライト。

現地時間2時半頃だったかな、グアムに到着。

それからバスでホテルへ移動。

ホテルは一言で言うと残念だった。

部屋がカビ臭い。

1晩目は、床に就いたのも4時頃だったうえに、そのカビ臭さと、

性欲に苛まれて結局1時間ほどしか眠れなかった。

火曜日

グアムでの2日目。この日は朝からココパーム島?ってところにいった。

AKBのポニーテールとシュシュのPV撮影場所らしい。

そこでシュノーケルなんかをした。海水に浸かるのが久しぶりだったが、

案の定塩素にやられて、途中からは海には入らなかった。彼女には申し訳なかったが。

海の中はもうすぐ近くに色とりどりな魚が泳いでいた。

ベンチ?でゴロゴロして、昼を食べて、また少しビーチで寝たりして時間がすぎた。

夕方ホテルに戻ってからは一度、早朝の性欲を解消した。

それから、DFSギャラリアからHISのバスに乗りKマートへ行き、その後、Kマート近くの

ハンバーガー屋で夕食にした。このハンバーガーがうまかった。

Kマートではレッドブルを買って飲んだ。

夕飯のあとは、ホテル周辺に戻った。

昼間は水族館をやっている所で、夜は酒が飲めるようになっている場所があった。

そこで、2杯飲んだ。2杯目はバドワイザー。あまり美味しくは感じなかった。

とにかくこの日は終始眠かった。

夜はそれなりに寝たんだと思う。部屋のカビ臭さは前日よりかは鼻が慣れたようだった。

水曜日

グアム3日目。

朝食はホテル近くのカフェでとった。それからHISのバスで恋人岬へ。

一通り見た後はアウトレットなんかに行ってみたが、2人とも欲しいものはなく特に何も買わなかった。

ホテル近くに戻って、タモン市街をブラブラして、夕方からオンワード?という場所でBBQだった。

食べ放題飲み放題で肉がうまかった。酒もアサヒスーパードライがキンキンに冷えていて最高だった。

ビールを3本飲んだ。

ただ、途中から明かりが消されてファイアーダンス鑑賞が始まってしまったので、箸がとまってしまった。

ファイアーダンスが終わったころには、もうホテルへ帰る時間になっていて、腹が充分満たされなかった。

ホテルに着いて部屋に入る前にABCマートに行き、バドライド?1本とポテトチップスのようなものを買った。

彼女はヨーグルトを買っていた。部屋に帰り、食べて、また性欲を発散させた。

この日は酒も入っていたせいか、事後すぐに寝てしまい、翌朝彼女から少し小言?を言われた。

木曜日

日本に帰る日だった。朝飯は、マックで軽くすませた。

グアムのマックは日本のマックみたいに、店員がてきぱきしておらず、なかなか注文も取ってもらえなかった。

チーズバーガー1個($1)を食べた。普通のハンバーガーはないようだった。味は日本のものとほとんど変わらなかった。

マックを食べたあと、前日同様タモン市街をブラブラしていたら、途中から雨が降ってきた。

この3日間は雨に当たらなかったが、最終日に降られてしまった。

降ったり止んだりを繰り返していたので、雨が弱まっている間に移動して、昼食にした。

カフェと名のつく店に入って注文をしたが、かなり大盛なアメリカンサイズとでも言うべき料理が配膳された。

朝のマックもあったせいで、全然入らなかった。でもなんとか食べ終えた。後に胃が痛くなった。

昼飯後、ホテルに戻り帰り仕度をして、空港まで送ってもらい17時発のフライトで帰ってきた。

成田に着いたのが19時半頃だったと思う。

そこからスカイライナーで上野まで出て、新幹線で上田へ。それから実家に帰った。

帰ってからもビールを2本も飲んでから、2時頃寝た。

金曜日

朝起きて朝飯は食わなかった。

11時頃、彼女の家に迎えに行き、ラーメンを食べに行った。

ラーメン食べたあとは、31アイスを食べてから、ネカフェに行ってマンガを読んだ。

その日のデートはそれでおしまいだった。夕方から彼女が職場に行かなければいけなかったので。

家で夕飯をすませてから、自分の部屋のものを片付けて箱にまとめて、夜な夜な母親の新居に持っていった。

家に戻ってからビールを一杯飲んで、風呂に入って寝たと思う。

土曜日

昨日か。昨日は朝飯を食べた。

食べてからしばらくして、東京に帰る用意をして、荷物を持ち母親と母親の新居へ。

そこで離婚届の保証人欄に署名した。あとは、父親が記入する欄だけが空白になっていた。

新居に長居もせずに駅まで車で行き、新幹線に乗って長野を後にした。

昨日は東京まで行かず、大宮で降りて、コインロッカーにキャリーケースを預け、昼飯に二郎を食べた。

スタバで本を読んで時間をつぶしてから、ブラブラ服屋を見ていたら、1着良さげなパンツがセール価格で売っていたので試着してから購入した。

16時頃コインロッカーから荷物を出し、野田線に乗った。

久しぶりに大学の時に住んでいた街で電車を降り、まだ学生をしている友人の家に荷物を置かせてもらい、

就活の話などを聞きがてら、その友人と再び駅に向かった。駅で電車を待っているとまた別の友人もきた。

全部で8人。柏で待ち合わせて飲み会だった。しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題。

昨日は朝飯も食べていたし、昼も二郎だったしあまり腹は減っていなかったが、酒は飲んだ。

しゃぶしゃぶ屋がお開きになってからは、2次会でまた居酒屋に入った。そこでの話題も8割は就活についてだった。

みんな優良企業に内定を決めていた。

2次会も適当にお開きになり、みんな大学の方へ帰った。

ここ1,2年で大学周りの店などにもかなり異変があった。

新しい建物がいくつも目についた。

泊めてもらう友人の家に着いてから準備をして銭湯に行った。

1時間ほど入っていた。帰りにコンビニでソーダを買って、友人宅で少しゲームをしてから2時頃寝た。

床に毛布を引いて、タオルを枕代わりにして寝ただけだったが、酒のせいもあるのか、普通に眠れた。

今朝は7時頃目が覚めて、東京へ帰る用意をして、8時前には友人宅を出た。

9時過ぎには寮の最寄り駅に着いた。

寮の前で偶然、先輩に遭遇してしまい、一緒にパチ屋に連れていかれた。

抽選並んで、お前も打ってけと言われ、3000円だけ投資したが当たり前のごとくダメだった。

おかげで財布の中には紙幣がなくなった。

20分ほどで3000円を溶かして、寮に戻ることにした。

寮に戻ってからはシャワーを浴びて、荷物の片づけなどしながらゲームをしていた。

ちなみに今日はまだチョコ2つ以外固形物を口にしていない。

二郎行くにも金がないので、さっきゲームと本雑誌をブックオフに売ってきた。

以外にも1000円弱になり、財布の中にも紙幣が1枚入っている。

これから夕飯にメグジに行ってこようと思う。

酒を飲みたい気分だが、金もないし、どうしたものか。

悩みどころだ。

明日からまた仕事なんて行きたくない。