とある社畜の備忘録

日々の記録

リセット

今日は呑んだ。断酒リセット。

さっき帰ってきてレモンチューハイ350mL1缶。

ビール350mL1缶も買ってきたから呑んでから寝る予定。

今日は嫁が実家に帰っている。嫁がいないと呑んでしまう。

明日から研修で福島へ出張。

 

話変わって、

今週くらいから今年入ってきた後輩が先輩や上司にやられ気味。

数ヶ月前の俺を見てる様。

ただ、前の会社の時もそうだったけど、自分よりダメなやつ見てると頑張れる俺。

 

そもそも彼がやってる仕事は、俺がやらなきゃいけない様な仕事で、

それが彼の所に行ってる原因としては、少なからず俺が昨年産業医に相談に行ってしまったからってのがあると思うので、少し悪い気はしてる。けど、相談に行ったことを 別に後悔はしてない。

 

というか、本心は彼もこれで病んで産業医にでも行ってもらって、

俺ら世代に対する今の職場の指導の仕方では根本的に問題があるってことを

わかってもらいたい、と思ってる。

 

明日朝ちゃんと起きれるか不安だ。