とある社畜の備忘録

日々の記録

うまいと思って飲んでるはずだけど

ただ酔いたいだけ、現実から逃げたいだけ。

今日は帰り道にハイボール1缶、帰ってきて今ビール1缶。

 

消えたい。

仕事中ずっと思ってる。

会社にいる間は生きてる心地がしない。

昔からだけど、平日は鉄砲の弾が飛び交う戦場、

休日は弾道から逃れられる岩陰だけど、ずっとはいられない。

ってイメージを持ってる。

 

日に日に膨らむ自殺のイメージ。

甘えてるだけで、多分実行しないけど。

おととい産業医?に色々相談したけど、

「よくいる普通の人、少し疲れてる」って判定だった。

自分でもそう思う。

別に夜は眠れるし、昼間はあれだけど、夜には食欲あるし。

死ぬに死ねない。消えたい。

一発押せば消えて失くなれるボタンあったら、

酒ガンガン飲んで酔った勢いで買って、押したい。

 

今日の帰り道では、結構自傷できそうな気持ちが強かった。

それでも、刃物系は怖くて、腕ハンマーで殴るとか、頭打ち付けるとか打撃系。

結局、歩きながらハイボール飲んでたら、少しだけ落ちついた。

アルコール依存症

 

1年先何してるかとか全然イメージ湧かない。

というか今年の年末、いや、来月。

どんな感じで生きてるかイメージ湧かないし、したくない。

 

転職しても結局同じだったわ。

パラレルワールドで転職しない道選んだ自分に伝えたい。

知ってた、って言うと思うけど。

と言うか他のパラレルワールドでは、もう死んでたりするのかもな。

交通事故とか逢いたい。マジで。

交通事故、入院が必要な病気とかになったら、今より生きる希望持てる気がする。

会社に行かなくていいまでの期間。