とある社畜の備忘録

日々の記録

年末年始連休

東京へ帰る新幹線から。

さっき佐久平を通過したところ。

昨年のクリスマスから更新してなかったので、約2週間分くらいいっきに更新しようと思う。

東京着く頃には書き終わってるはず。

12/25(火)

仕事は特に変わったことなかったと思う。

昼も夜も社食で食べた。

17時すぎに年明けのプレゼンの練習を一時間ほどした。

12/26(水)

この日も特に変わりなかったと思う。

12/27(木)

仕事納めだった。

最後に課長やらとプレゼンの発表練習をした。

22時ころから会社の近くで、課長の送別会やらで飲み会した。

喉が痛かったけど酒飲んだ。

二次会はなかったと思う。

帰ってきて寝た。結構遅かった気がする。

12/28(金)

この日は東京に帰らなかった。

昼に新小岩にラーメン食べに行ったりした。

他は特にやることもなかった。

翌日の帰省の準備してた。

夜寝ようとしたが、全然眠れなかった。

ただ目を閉じていただけで、朝を迎えた。

12/29(土)

この日の朝早くの高速バスで帰省した。

朝から池袋でラーメン食べた。

昼前に長野に着いた。雪がやばかった。

まず、爺さんちに行った。

風邪っぽいと言うと、医者行け、行かないとの問答が行われた。帰ってきて早々ストレスが半端なく、東京に帰りたくなった。

散々言い合いをしたあと爺さんち近くの医者に行った。

珍しく血圧が高かった。そりゃそうだろ。

熱も少しだけあった。

薬を大量に処方された。

爺さんで飯食ったりして薬飲んだ。

夜は友達と焼肉行った。

体調もあって、あまり食えなかった。

爺さんちに帰って風呂って寝た。

が、またしても全然眠れなかった。

一時間おきに鳴る時計の音を、朝布団から出るまで、ほぼ毎時間聞いた。

12/30(日)

この日は昼間特に予定がなかった気がする。

昼間、婆さんと母親とスーパーに買い物行って、昼に寿司食わせてもらった。

夕方、母親とアパートに戻って、近くの映画館に行き桑田圭佑のライブビューイングを見た。3時間半くらい。長かった。

風邪薬飲んでたし、具合も悪かったし、途中で少し寝てる時間あったけど、まぁそれなりに楽しかった。

その後、夕飯に2012年最後のラーメンを食べた。

これでFacebookの2012年ラーメンアルバムも100枚突破させることができた。

その後、蔦屋で手帳買ったりしてアパートにアパートに帰って寝た。

爺さんちよりは寝れた。

12/31(月)

大晦日だったわけだが。

昼間は彼女に会ってた。

昼過ぎから、前日と同じ映画館で映画見た。

その後、、彼女とスーパーで買い物して、フードコートでたこ焼き食べて風邪薬飲んだ。

で、17時すぎにワックスがけに出してたボード取りに行って、彼女家に送ってから爺さんちに向かった。

紅白始まる前に爺さんちに着けた。

従兄弟らがいた。

19時前だってのに、飯は一段落してた。

爺さん酒飲んで寝てたし。

俺用に残された刺身やら、煮物食いながらYEBISU飲んで紅白見てた。

ももクロ見れて満足した。

その後は、ガキ使に切り替えて最後まで見た。ガキ使見てたら年は越してた。

途中、年越しそばとしてどん兵衛食った。

が、油っぽくてほとんど食えなかった。

ガキ使見た後、1時くらいに風呂入って寝た。

1/1(火)

朝起きた時間はあまり覚えてないがそれほど遅くはなかったと思う。

まだ寝間着のうちから従姉妹たちがきて、お年玉やった。

で、おじの車でみんなで別所に初詣に行った。寒かった。

帰りの車中で屋台の唐揚げやらたこ焼やら散々食べたのに、昼の時間になったからと回転寿司で昼飯だった。

それほど食べれなかったけど、それなりには食べた。

夕飯は爺さんちで適当に食べたんだっけな。

その後、彼女と会った。

高校近くのラブホに行った。彼女が作ったというおせちの余りを少しもらって食べたが、普通にうまかった。

具合まだ悪かったけどやることやってこの日は、母親のアパートに帰って一人で寝た気がする。風呂はラブホで入ってきてた。

1/2(水)

この日は彼女は仕事だったので会わなかった。

昼間は何してたっけか…。

とりあえず昼頃に爺さんちに行って飯もらったりした。

夕方まで特に何もしてなかったと思うけど、夕方から出かけて、昨年結婚した友達夫婦の家に行き鍋をした。

俺は車だったから飲まなかった。

女の子が結構酔ってた。元カノもいた。

飲みの途中で、最初は夫婦の旦那の方と2人でコンビニに追加で買出しに行った。

新婚生活の愚痴なんかを聞いた。

その後は、夫婦を置いて、元カノと女の子と3人で買出しに行った。元カノじゃない方の子が泥酔してて楽しかった。

アパート帰ると旦那の方がいなくなってた。

泥酔の女の子は部屋に残して、元カノと2人で探しに行くって体で2人で散歩した。なんとも言えなかった。

家の周り一周して戻ってきたら、旦那が家に入ってく所だったので、そのまま部屋に戻った。

もう1人の女の子がトイレとお友達状態になってた。

そんな感じでそっから一時間ちょっとくらいして、トイレとお友達の女の子は置いて帰ることにした。

当然、俺が元カノを家まで送ることになった。二人だけの環境になった。

そのまま帰るのもなんだか嫌だったし、もう少し話たかったので、無駄に車走らせて色々話した。

元カノも酔ってたからか、いつもと違う感じで結構攻めたことを行ってきた。

別れ際、一度接吻した。ぁ

で、まぁその日もそのままアパートに帰って一人で寝た。

1/3(木)

この日は、朝起きて一人で温泉に行った。

アパートに戻ってから、昼頃彼女を迎えに行った。

昼飯にバスタ屋に行った。高校の頃、初めての彼女と行った思い出のある店だった。

そこで昼飯食って、そのまま善光寺へ。

初詣した。知ってる人には特に会わなかった。

おみくじは吉だった。

帰りにスタバでコーヒー買って飲んだ。

車で一度実家の方へ戻り、彼女に2時間ほど自宅待機してもらって、実家近所の飲み会に参加した。

この日もやはり車だったので、ノンアル。

この飲み会では、もう帰る場所があの実家じゃないことを言い出せなかった。

2時間くらいして先に店を出て、彼女を迎えに行った。

それからまた長野に向かった。

駅前のホテルに初めて泊まった。

夕飯は駅前の飲み屋で済ませた。そこでは酒飲んだ。

ホテルに戻ってやることやった。

酒飲んでたせいか、よかったらしい。

シャワって1時くらいに寝た。

1/4(金)

朝7時頃起きて、支度して白馬に向かった。

朝飯はコンビニの肉まんだった。

八方尾根で今シーズン初滑りを決めた。

天気いまいちだったけど、それなりには滑れた。

15時すぎくらいには上がって帰った。

彼女を家で下ろして、一度アパートに帰って着替えて、電車で再び長野に向かった。

先日の高校メンバー+αでまた飲み会だった。久しぶりに会うやつもいたし、高校の頃は喋らなかった他のクラスの女の子もいて、話した。

この日はそこそこ飲んだ。

2次会も行って、スパークリングワイン飲んだりした。

終電は当然のごとく逃した。

店出てから元カノと二人で歩いた。

終電もないし、タクシーで帰るのも高いし、眠いしってことで、どっかで寝たいなどと話した。

二人でホテルで寝ていくことにした。

途中他のメンバーから電話きたりしたが無視した。

シャワってやることやった。

最中いろいろ話した。

付き合ってた頃となんか違ってた。

事が終わったのはたぶん5時頃だったと思う。

それから寝た。

1/5(土)

朝7時頃に二人とも起きた。

俺は二日酔いで頭が痛かった。

この日は、二人とも別々にだが朝からスノボに行く事になっていた。元カノは今彼と、俺は友達と。

二人とも当初の予定時間に間に合うわけもなく、時間を変更してもらった。

8時台一本目の電車で帰った。

俺はアパートまで。

帰って着替えて、10時頃友達と落ち合った。

友達の家で、友達の妹の子供に会った。かわいかった。

それから友達の運転でこの日も白馬へ。

栂池に行った。元カノも栂池に行くと言っていた。

白馬までの車中時間もあったので、うちの両親の状況なんかについて話しておいた。

昼はコンビニで買って車中で食べて、半日券買って滑った。

眠すぎて辛かったけど、意外と普通に滑れた。怪我もなかった。

4時間ほど滑って帰った。帰り車中で寝た。

友達の家に一旦帰ってから、ボード車に積みかえたりして、ラーメン食べに行った。

で、また友達の家に戻って解散した。

俺はそのまま彼女の家へ。彼女拾ってラブホに行った。

この日は2時間睡眠だったし、前日(というか早朝)には元カノとしてたしで、

する気はあまりなかったんだが、会ったらやはりそういう方向へ。。結局2回した。

彼女を送っていく時の運転が眠すぎた。

アパートへの帰りはエアコン切って、レミオロメン歌いながらなんとか帰った。

また一人アパートでお菓子食べてビール1缶だけ飲んで寝た。

1/6(日)

今朝は何度か起きたけど、結局布団から出たのは10時半頃だった。

9時間近く寝ていた。

連休中不眠に悩まされていたけど、さすがに昨日は疲労がピークに達していて寝れた。

起きて簡単に帰る用意して、爺さんの家へ。

昼飯食わせてもらってから、母親と銭湯に行った。

久しぶりにサウナに入った。

それから一度爺さんの家に戻って、アパートへ帰った。

アパートで東京へ帰る準備して、駅から新幹線に乗った。

その新幹線の中でこのブログ書き始めたわけだが、

結局東京着くまでに書き終えられず、先程今年初のメグジにも行ってきて、並んでるとき少し書いてたけど

やはり書ききれず、結局いまこうしてPCから最後に書いている。

前半は体調不良なんかもあって(今も全く完治はしていないけど。)、

あまり良い休みじゃなかったけど、後半は一気に遊んだ。体力のなさを憂いた。

昨年末東京から帰る時に、連休中何が待ち受けているんだろうと思ってたけど、

まさか元カノとなぁって感じで休みが終わろうとしている。

明日からまた仕事とか、しかも6連勤。だるすぎる。

そんなところ。今年はどんな1年になるんかね。