とある社畜の備忘録

日々の記録

新型うつ

眠すぎて眠すぎて眠すぎて、つらいやーいやー。(金爆

きっと新型うつ病なんでしょうね。

火曜日は特に何もなかったけど、この日も課長が休んでてラッキーだった。

しかし、朝起きた時からなぜか下半身がやたら重かった。

そして、朝会で部長の話を聞いてたら立っているのが耐え難い感と微妙な吐き気が。

部長の話が終わるやいなや「ちょっと立ちくらみが」と言って席に戻るも

席までかなりフラフラしてた。座ってしばらくして様子見てトイレの個室へ。

吐くかもしれないと思ったので個室待機。

しばらくして落ちついた感じがしたので、戻っていつも以上にだるめに仕事。

まぁなんとか大丈夫っぽくて、昼も一応ちゃんと食べた方がいいだろうと、いつも以上にしっかり食べた。

それが災いしたのかわからんけど、午後また激しい眠気が。。

半分以上寝てる状態で顕微鏡除きながらデザインカッターで作業してたら普通に指切った。

しかもかなりざっくりと。トイレで洗っても全然血がとまらねーの。

騒ぎにしたくなかったけど部長にいったらばんそうこうくれたので、それきつめにつけて

なんとか止血。少し痛かったけど、まぁしょうがない。とても寝ぼけて切ったとは言えない。

まぁそんなこともあったので、この日もさっさと帰った。19時半くらいか?

水曜日。

この日はさすがに課長がきた。けど、調子悪そうで夕方も早く帰っていったので

部長がいなくなった隙に帰ろうと見計らってたら、普段出向でいない同期が珍しくきて

何やら部長らと話こんでいる。

帰ろうとしたら、その同期が「飲みに行こう」と。

せっかく課長も早く帰っていないんだし、このまま帰りたいのだが・・・と思っていたら

「異動になる」とのことで、致し方なく1時間ほど、今月いっぱいで辞める同期と3人で飲みに。

異動の同期は、今月で辞める同期の事情を知らなかったので、さも自分が一番不幸かのように話していた

のはうっとうしかったので、辞める同期に俺が促して、辞めること言わせてみた。

まぁなんだかよくわからないけど、さほど楽しくもない飲み会で。

今月末にやる2年目の社員の発表みたいのも結果、本来の予定数の半分の人数で行われるんじゃないかって始末。

やる気しない罠。

この日は結局少しは早く帰ったけど、FNS歌謡祭など見てたら結局寝たの0時くらい。

木曜日。

前日、少し寝たのが遅かったせいか眠かった。

でも午後から横浜の展示会に行く予定だったので、午前中は寝ずにできた。

まさに新型うつ病

で、昼飯時に会社出て横浜へ。

飯はカロリーメイトで済ませた。

展示会はくそみたいなつまらなさだった。まぁいつも行っても内容ぜんぜんわからないんだけどさ。

17時まで回るのも無理そうだったので、16時くらいには退散。

16時半くらいには六角橋のラーメン屋にいた。

で、ラーメン食い終わって帰りに課長に適当にメールうって直帰。

18時くらいには部屋にいたかな。

で、昨日はビール2本飲んだりした。

で、0時位に寝た。

金曜日の今日は

朝から社外で研修だったので、朝起きたのは7時半だった。

6時半前に一度起きたが華麗に二度寝

それから電車で研修所へ向かって、研修受けた。だるかった。

問題やらされて一番前に座ってた俺から答え言えと言われたけど

知らない人の前で恥かくのがいやなあまり首を横に振ってしまった。

おかげでとなりに座っていた後輩が華麗に答えて、俺なんなのみたいな状況に。

そっから今日の鬱は加速度的に進んだ。

でもまぁ研修は16時くらいに終了。

先輩一人が空気読まずに会社戻るとか言いだしやがって、迷惑だったけど

俺と後輩は帰った。で、17時前には部屋についた。

17時過ぎて頃合い見計らって、後輩と示し合わせて課長に直帰メール。

今週マジさぼりすぎ。それが鬱を助長してるんじゃないかと思うレベル。

だってやる気しないんだからしょうがない。

あーあ。

帰ってきてからはメグジ行って、帰りにファミマでBLT買った。

かなこかわいいよかなこ。マジで付き合いたいレベル←

帰ってきてからは何もしてないわ。オナニー2回したくらい。

アホみたいにパソコンの前に座ってた。

そりゃあ鬱も増す罠。

やってらんね。

明日は夕方から工場の方へ行って忘年会()なんだけど、めんどくさすぎるし

金も勿体ないので全然行きたくない。

この前ツタンカーメン一緒にいった子に会うのもだるいし。最近メールとか返してないし。

これ以上関わり深めるつもりもないし。余裕でかなこ以下だし←

めんどくせ。

どうしたらこの鬱を晴らせるんですかね。

年末待たずに実家帰りたい感がぱない。まぁもう実家には帰れないんですけどね。

めんどくせ。

心安らぐところがどんどん無くなってくわ。

まーどーでもいーんだけど。

最近部屋にいてもやることない。やりたいことがない。

今日ももうこれで寝ようかね。