とある社畜の備忘録

日々の記録

散々なクリスマスイヴ

昨日は、俺の今までの人生の中で最も嫌なクリスマスイブだった。

12/24にあれだけ気分が悪くなったのは初めてだったと思う。

…まだまだ温いと思うけどね…。

まず、23日から振り返るか。

前の日記に書いた通り、23日の夜は、友人2人と餃子の王将行った。

一人の友人が12月誕生日ってことで、1000円割引券もってた故、同行。

餃子・ライスL1人1人前ずつで、割引券使って一人あたま実費110円。ありがたかった。

で、その後は、一人の友人にヤマ電でモンハン3買わせてから、

ビール買って、友人宅でモンハン2時くらいまでやったかな。

ここから昨日24日の話。

まず起きたら10時前、ちょっとまずい。

それでもまぁ準備して、出かける。横浜へ。

高2以来の横浜だったかな、たぶん。

静岡の女の子が出張で来てるってわけで。

一応、働いてる所に顔出したけど、大して話せはしなくて、プレゼントも渡さず。

特にやることもなかったので、ラーメン食いに。

そのあと、もっかい顔出したけど、案の定だったので、ヨドバシへ。

PSスポット発見。群がる狩人ども10人くらい。

まったくサーバーにつながらない^p^

みんなそんな感じだったみたいだが。

1時間くらいヨドバシで過ごしてたかな。

疲れて、トイレ横の椅子で座りながら携帯いじってたらメールが・・・。

研究室の教授からであった…。

また一気に気分が悪くなった。いや、そんな鬱病とかじゃないんですけどね。

「本日17時までに研究報告書出せ」とのこと。

その時、15時40分くらい。

詰んだ^p^

どうしようか2,30分悩んだけど、とりあえず学校行ってる同期にメールして「無理だよね?」という意思確認。

それでも一応学校は行くことにした。

本当は、横浜の二郎にも寄りたかったんだけど、断念。

何より、そのメールのせいで食欲も湧いてこなかった。

一回家に帰って、プレゼントとかカバンから出して、学校へ。着いたのが18時すぎ。

先生はいない。

同期によると、「さっき先生と話したが、何も言われなかった」とのこと。

ひとまず安心だが…。

その後、先生が実験室にやってくるも特に何も言われず…。

ビクビクしてたけど。

特にやることもなくgdgdしてたけど、帰ったの結局20時半頃。

何しに行ったかわからなかった…。

静岡の女の子には「ごめん。学校行かなきゃ(ry」的なメールをして帰ってきたけど、

途中、休憩が入ったのかメールが帰ってきた。

その時、プレゼント渡せたんじゃなイカ?とか思ったが…まぁ仕方ない…。

先生には月曜日のゼミでボコられそうだわ…。

また凄く嫌な気持ちになるんだろうな…。

いい気持ちで年越せない気がしてたまらない。

できれば、そこまで嫌な気持ちでなく年は越したいが。

で、昨日は、21時くらいに家帰ってきてやることもなかったので、友人2人誘って、

ずっと行きたいと思ってたラーメン屋へ…行くも閉まってたので別の所へ。

その後、大学近くのBig-Aでケーキとビール買って、友人宅でモンハンやりながら食った。

で、昨日も帰ってきたのは3時くらいかな。

寝たの結局4時過ぎ。

で、今朝は11時に起きた。

16時くらいになったらドライブがてら、栃木の二郎行ってこようかと思ってる。