とある社畜の備忘録

日々の記録

インフルエンザ

A型に罹った。

5日(月)夜勤で6日(火)非番だったけど大して寝ず。

7日(水)は急遽飲み会で終電帰り、こたつで寝た。ここで断酒3日だったけどリセット。

若干の二日酔いで8日(木)出勤、また夜勤。

9日(金)は一度帰ってから午前中はラーメン食いに出かけて、帰宅後昼過ぎ三時間くらい昼寝したけど、夕方から若干の体調不良。

10日(土)はスノボ行く予定だったけどなんとなく体調悪かったのと、朝洗濯機の排水が部屋中に撒き散るという大惨事になってその処理があったのでやめた。ひと段落してから、祖父母の家行って帰ってきて、夜もなんとなく体調悪くてあまり夕飯食わなかった。微熱程度だし、疲れが溜まってるだけで寝れば治るかなーと思って少し早めに寝た。

11日(日)あんまり体調良くなってなくて微熱だけど、インフル流行ってるし一応休日当番医へ。1時間以上待って、インフルA型の診断された。その時も熱は37.2度くらい。身体はだるいし頭も若干痛かったけど。タミフルもらった。

12日(月)祝日、昨日はいちおう一日家にいた。なんとなくだるかったし。

なので断酒は昨日で5日か。タミフル飲んでる間はダメだから、断酒8日は行くことになる。