とある社畜の備忘録

日々の記録

ブラック企業

今日はうちの会社が改めてブラック企業だと痛感する一日だった。

普通に一日会社で仕事だったけど。

昼は今日も社食でカレーを食べた。

久しぶりに同期の性格も見た目もブスな女の子が喋ってるの見たけど、ほんとブス。なんでああも一言多いのか。まあ俺には話しかけてこないからいいんだけど。

定時までやって夕飯は社食で上海焼きそば食った。足りなかったので20時くらいに退勤して帰りにコーラとコロッケパン買ってさっきコロッケパン食って、パソコンいじっていま半身浴。

明日は朝からサッカー見るかどうするか。どうせ勝てないんだろうしな。

最近なんとなく思ってた高校の頃と同じような劣等感しかない感じ。

きっと会社のせいだわ、わかってたけど。

高校と共通点が多い。

若干宗教っぽいところ。

「この会社の社員としての正しい像」みたいな、イメージがつよいところ。

外面はいいところ。数字的な意味で。

やっぱこの会社いちゃだめだわ、特に俺には向いてない。