とある社畜の備忘録

日々の記録

名古屋遠征

行ってきました。

色々運の良すぎる二日間だった気がする。

昨日の朝6時くらいに起きると半端ない積雪。

雪は止んでたけど、雨が降っていた。

PCですぐに東海道新幹線の情報見ると、東海道新幹線だけはなんとか動いてるw

これは予定通り行くしかないと準備。

ニュース見てると東横線が元住吉で事故。

新幹線、新横浜から乗ろうとしてたけど新横浜まで行けなくなってしまったので、品川から乗ることに。

しかし山手線も運転見合わせって報道が一瞬。でも直後に運転再開の知らせ。ついてる。

ってことで7時くらいに家出て駅へ。

道は雪すごかったけど、雨がちょうど小雨になってくれて助かった。

で、目黒まで。

目黒駅着くと電車40分遅れ?ってなってるも、ちょうど40分前の電車がきて乗車。

品川まで乗って、品川で急いで新幹線ホームへ。これまたタイミングよく名古屋行きが出るところ。乗車。

けどその新幹線こだま?だったかな。

で、名古屋までの結構な各駅に止まるから、ひかりとかに抜かされる始末w

浜松でひかりに乗り換えたw

静岡入るともう雪とか全然なかった。

で、ほぼ予定通り10時過ぎころ名古屋着。

あのままこだま乗ってたら11時近くなってたはずwミスをカバー。

で、名古屋駅で地下鉄のフリーきっぷ買おうとしたら、土日はフリーきっぷが本来より100円以上安いってことでこれまたラッキー。

その切符でまず行きたかった、ラーメン屋へ。予定通り開店前に着いて列に接続して食った。それから地下鉄乗り継いでもう一軒の行きたかったところ行ったんだが昼の部休み。

めげずに名古屋駅へ。

ラーメンだめなら味噌カツw

腹いっぱいだったけど喰らう。完食。

それから早めにホテルにチェックイン。

食後の休憩がてら横になってた。

2時間ほど休んで、名駅の金時計で友人と合流。そこからガイシホールへ。

Radのライブ。よかった。

で、友人は翌日予定あるってんで解散

俺はその足で昼間やってなかったラーメン屋再訪。やってるゥ!喰らう。

それから、地下鉄乗り継いでもう一軒行きたかったラーメン屋というか中華料理屋へw

すぐ入れるゥ!頼む。喰らう。

この時点で23時くらい。とりま名古屋駅へ。

名古屋駅で近くでTENGA売ってるとこ探して購入。ホテルヘ帰る。

オカズも買おうとホテル周りのコンビニ2軒行くも手頃なのがなく。

仕方ないので片方で、名古屋のキャバ情報載ってる雑誌買った。350円。

部屋戻って0時くらい。それからひとまず、大浴場やってる間に風呂。

あがって東京から持ってきた缶ビール一本開ける。携帯いじったりしてから、2本目飲むと同時に買ってきた雑誌をめくる。

手頃なオカズになりそうな絵がない…。

仕方ないのでスマホでエロ動画見て、TENGA使った。

なんだかんだで2回。

で、3時過ぎには寝た。

今朝はどうせ早くは起きれないと思ったが、8時半には起床。そっから朝オナニーして大浴場で朝風呂。

部屋でチョコとコーヒー飲んで、ワンピース見ながら帰る支度。

それからもっかいシャワー浴びて11時にチェックアウト。

チェックアウト後も荷物預かってくれるってんで預けた。

それから名古屋駅味噌煮込みうどん食ってから、スガキヤでラーメンはしご。昔地元でスガキヤあるデパートがあって好きだったんだけど、なんだかあの頃みたいな感動なかった。まぁうどんからのだからな。味噌煮込みうどんはうまかった。

それから結構な距離歩いて名古屋城へ。

歩いてる間なんか切なくなった。

ひとりで名古屋城観光ってどうかと思ったけどまぁそれなりに楽しかった。孤独は感じたけど。あれで入場料500円は安いんじゃないかと。1時間半くらい名古屋城にいて、それからまた歩いて栄へ。SKE。

興味無いけど栄ってのがどんな感じのとこか気になったので。結構な都会。

歩き疲れてマックでコーヒー飲んだ。

それこらまた30分くらい歩いて荷物預けてるホテルで荷物もらって名古屋駅へ。

新幹線の切符と一応みやげ買って、ホームへ。

割とすぐきた新幹線に乗った。自由席で座れた。

新横浜まで一駅なのねw

新横浜で降りて横浜線で中山行ってラーメン食って帰ってきた。

それから風呂入って今に至る。

さすがにちょっと疲れたので今日はもうそろそろ寝るとする。

行きたかったとこと、食べたかったもの一応全部食えたので大満足。楽しい土日だった。

明日からまた仕事ですよ。

明日はたぶん八王子行く。

そんなとこ。

寝よ。