とある社畜の備忘録

日々の記録

休み明け

8月5日

休み明けて初日。やる気しなかった当然ながら。

まぁそれでもなんか適当にやってたかな。あまりよく覚えてないけど。

昼も夕飯もちゃんと食べたはず。

8月6日

これまたよく覚えてないけど、仕事は普通にして

特にどこへも行かなかった。昼も夕飯も食べて帰った。

8月7日

この日くらいから不良品の解析なんかして

次の週の報告会の資料作り始めたんだと思う。

昼も夕飯も会社。

8月8日

不良品の解析と報告会の資料作りだったはず。

8月9日

報告会の資料使った。

夜は新人の歓迎会だったけど、行かなかった。

21時くらいに帰って一人で家でビール飲んでた。少し飲み過ぎた。

8月10日

朝起きて少し二日酔いだった。

あまり大きな荷物は持たずにじいさんちに帰った。

一般人はここからが夏休みってことで人が多かった。

丁度良い時間の新幹線がなかったもんで、大宮まで湘南新宿ラインで出た。

大宮駅は久しぶりだった。時間あったんで、改札内ユニクロと本屋で買い物した。

で、まぁ昼過ぎに上田に着いた。

昼は母親と焼肉食った。ちょうど1年前のこの時期も同じ焼肉屋行って、離婚するって話きいたんだっけな。

そっからじいさんち行って、荷物置いて温泉行った。久しぶりに湯につかってサウナも入って気持ちよかった。

で、夕方上上田の母親のアパート行ってから、電車で長野に向かった。

高校の友達とビアガーデンで飲み会。かなり久しぶりな人もいて楽しかった。

1次会はそれで終わって2次会から、友達夫婦の家で飲み直し。あまり沢山は飲まなかった。

でもなんだかんだ2時3時くらいになってて、夫婦意外の友達は雑魚寝した。

俺は元カノに腕枕なんかしたりしてて、まぁ大したことはなかったけど何もなくはなかった。

8月11日

朝7時か8時には起きて、友達夫婦の家出て歩いて駅へ。

二日酔いはなかった。電車で上田帰って母親のアパートへ。適当に朝飯食って、

11時くらいから彼女と映画見た。

で、昼食ってから色々して夜母親のアパート戻って、荷物作って新幹線で東京に戻った。

帰ってきてからはまぁ風呂ったりして、寝た。

先週末も結構ハードだった。

8月12日

この日はやたら機嫌悪かったなー。

でも午後から大事な報告会があって、まぁ2件ともうまいこと行ったんでよかった。

定時後、変な説明かがあってそれ終わったら夕飯食わずに帰った。

帰ってきてからは、何するでもなくダラダラしてたらあっという間に夜になってたんで寝た。

8月13日

前日よりはやる気があってまぁ仕事した。

結局22時位まで会社にいた。昼も食ったし夜も会社で食った。

帰って寝た。

8月14日

この日は朝から工場だったので、5時起き。

辛かった。工場行ってからの仕事はそれなりに順調で定時になったところでひと段落して

18時から先輩らとホルモン屋に行って食った。

20時半くらいの電車では東京に戻った。ホルモン食ったあとだったけど

途中でラーメン食った。苦しかった。

帰ってきたのが23時半くらいで風呂って寝た。

8月15日

この日も工場。

若干計画的に朝前日より一本遅い電車で工場に行った。

工場着いたらもうほとんど俺のやる仕事は終わってて、まぁ適当にやって昼前に工場出て東京に向かった。

この日も途中でラーメン食って、のんびり帰った。

東京戻ってからもなんだかんだ仕事して、22時位までいた。

8月16日

やっと昨日か。

昨日くらいからなんだか風邪っぽくて、昼は食わなかった。

午後から頭もなんか働かずなんとなく仕事してた。

それでも夕飯は食ったオムレツ。

それからまた仕事して、昨日は偉い人がいなかったせいかみんな帰るのが早かった。

俺もやることはあったけど21時には会社出てきた。

帰ってきてから、途中で買ったカップラーメンに大量のおろしにんにく入れて食って寝た。

んで、今日。

久しぶりに休みらしい休み。特になんの予定もなかったから

朝皮膚科に行ってきた。ここ数か月でできてきた湿疹みたいのは

やっぱりストレスが原因らしいw医者に診てもらうまでもなかったw

まぁ薬は処方されたので薬局でもらってきた。

外出たついでにクリーニング出して、セールになってたの半袖のワイシャツ2枚買って、

ドラッグストアで風邪薬買って帰ってきた。

昼は親から送られてきたレトルトカレー食ったんだけど、これがうまかったw

で薬飲んで、洗濯やら部屋の片づけやらして今に至る。

今日はこのあとも予定ないし、明日も特別な予定ないのでまぁのんびりと暮そうと思う。

昨日から今朝にかけて8時間も寝たんだけど、そんなにしっかり寝たのはかなり久しぶりだったはず。