とある社畜の備忘録

日々の記録

北海道旅行

1個前のブログの続きから。

7月30日

早朝に起きて、ももクロのBD見終えてから、9時位に?家を出て

浜松町へ。彼女と落ち合って、モノレール乗って、羽田空港へ。

チェックインやらして、フライト待ち。

12時くらいのフライトで函館空港へ。

それからバス乗って函館駅前へ。昼にラッキーピエロ食った。

で、路面電車乗ってホテル行って荷物置いてから、五稜郭

その後、また路面電車函館駅前へ。路面電車は料金の払い方がなかなかめんどうだった。

赤レンガなんかぶらついて、夜函館山上って夜景見ようとしたんだけど、霧がすごくて見えなかったw

一応ロープウェイで登りはしたけど。

で、下山してから、函館駅前の居酒屋で飯食って、そこそこ寄ってホテルに帰った。

7月31日

北海道旅行二日目。

朝割と早めに起きてチェックアウト。

函館駅前の朝市で、朝飯に海鮮丼食ってから少しブラついた。

特急北斗で札幌行こうとして駅に向かったんだけど、そこから1時間も待ったw

途中、長万部通過時にかにめし頼んで食った。

車窓から大学見えて懐かしかった。かにめしは、大学の頃食べた時より、なんだかうまく感じた。

札幌着いてからは、バスでホテルへ。荷物置いて、出かけた。

電車で小樽へ。小樽はもう何回も来てる。

適当に見て回って、夕飯に簡単に寿司食った。小樽だったけど函館の寿司屋。うまかった。

それから札幌に戻って、JRタワーかなんか登って夜景を眺めた。

それからホテルに戻ったんだけど、寿司ちょっとしか食べなかったんで、

腹減ったとか行って、すすきののラーメン屋へ。うまかった。

この日はそんな感じで終わった。

8月1日

朝起きて、同じホテルに2連泊だったので、荷物はそのままでホテル前のレンタカー屋で

ヴィッツ借りて、羊山?公園だっけ?クラーク博士んとこ。行った。

途中、朝飯にスタバ寄った。

クラーク博士んとこは初めてだった。それから、車でだいぶ移動して富良野へ。

途中昼飯にスープカレーを食った。

富良野ではラベンター畑みたいの見たけど、ラベンダーよりヒマワリの方がキレイだった。

で、レンタカー返す時間もあったんで帰った。

いったんホテル戻って、夕飯にジンギスカンを食べに、キリンビール園に行った。

ジンギスカン鍋で焼いて食うのは初めてだった。ビールもうまかった。4,5杯飲んだかな。

で、まぁ歩いてホテル戻って、この日はこんな感じで終わった。

8月2日

北海道旅行最終日。

10時くらいにホテル出て、札幌駅で荷物預けて、テレビ塔?と時計台見て回った。

それから俺たっての希望の二郎 札幌店で昼食って、早めに新千歳空港へ。

お土産買ったりして、帰った。

羽田着いてから、夕飯につるとんたん食って、新幹線で長野に帰った。

なかなか疲れた。

旅行はそんなとこ。