とある社畜の備忘録

日々の記録

ツタンカーメン展やら

先週、水曜日は、夕飯会社で食べずに会社近くのラーメン屋で食べて帰ってきた。

木曜は特に何もなくて、普通に仕事で、夜ラーメン食べに行こうと思ってたんだけど、

仕事がうまくいかずあまりにもイライラしてきたので、会社で夕飯食った。

部長も課長もさっさと帰っていきやがったので、俺も帰りたかったんだが。

結局21時近くまでいて、帰ろうとしたらどうやら先輩達に待ち伏せされてたらしく。

俺と同期と先輩2人で恵比寿で飲むことに。

普通の焼鳥屋に入った。うまかった。

職場の先輩らと普通に飲むの初めてくらいの勢いだった。忘年会とか除いて。

帰りは目黒まで電車使ってそっからタクシー。個人的にはまだ電車あったし

電車でよかったんだけど。まぁ先輩が金出してくれたからおk。

で、まぁ寝たかな。

金曜日は祝日で休み。

昼に巣鴨へラーメン食べに行った。

ラーメン食べたらさっさと帰ってきて、ツタヤさんでエヴァQ借りて

帰ってきて見た。映画2回見てたから大体は覚えてたけど、思い出す意味で。

そして、泣いた。なぜか。社会人になってから確実に涙もろくなってる。なんなんだろうか。

で、それから自転車で自由が丘へ。

東京に出てきてる中学の同級生二人と焼肉。

一人とは5年ぶりくらい?長野の教習所で会って以来くらい久しぶりだった。

しかし何も変わっていなかった。

話はそこまではずまなかったが←

焼肉うまかった。

ビールも3杯くらい飲んだけど、チャリで無事に帰った。ぁ

昨日、土曜日は1日はらはらした。

久しぶりに8時間ほど寝て、起きて、ツタヤさんにももクロのCD返しに行って。

朝飯食わずに色々準備して

11時半くらいに家を出て池袋へ。

12時半に工場の女の子と落ち合った。先月スカイツリー行ったメンバーの一人。

昼は池袋でラーメン食べた。行ったことある店で。

それから上野へ。ツタンカーメン展

14時半ころついて、17時半ころの整理券もらった。

それまでアメ横ぶらぶらしたり、ドトールで休んだりした。

正直、あまりかわいくないなと思ったのが本音←

おまけに彼女への後ろめたさがなかなかのものだった。

同じ会社じゃなくて、もうちょっとかわいかったらまたあれなんだろうけど。ぇ

でまぁ、時間になってツタンカーメン見て、

遊戯王の死者蘇生のカードに書いてあるような道具?本物が展示されてた。

すごいとは思ったけど特に感動はなかった。ぇ

見終わって19時半位か。

そっから池袋に戻った。

居酒屋で飯食って、女の子の終電ギリギリに電車に乗せた。

・・・つもりだったんだが、なぜか終電じゃない方の電車に乗っていたらしく

飯能で終電なくなったとのこと。

俺も飯能へ行くべきなのか少し悩んだけど、0時前の電車で帰った。

駅から寮までの道のりで電話して一応詫びておいた。

帰ってきて、風呂入ってから寝ようと思ってたけど

疲れてたのかそのままダウン。

電気つけたまま7時半くらいまで寝てた。

女の子の方は、カラオケで夜を明かしたらしい・・・。

これ男としてどうなんだろう、という疑問はあるけど

その子をその気にさせる気はあまりなかったし。

まぁ今朝無事に家に帰れたらしい。

今日は今日で起きて、風呂入って

プリキュアとトリコとワンピース見てから

チャリで経堂まで出かけた。30分弱こいだな。

経堂静かで良い所だった。

ラーメン2杯はしごしてきたけど、意外と余裕だった。

むしろ今もう腹がへっている^p^

ラーメンだけ食ってさっさと帰ってきた。

帰り三軒茶屋付近の環七通りで、一昨日焼肉食べた中学の同級生とすれちがった

なんという偶然。

向こうは気付かなかったが、さっきメールしたらやはりそうだったらしい。

帰ってきてからは、少し部屋の掃除などしてた。

で、今に至る。

夜は二郎行く予定。

胃が拡張してしまったんだろうか。

そんなとこ。