とある社畜の備忘録

日々の記録

ま た イ ン フ ル エ ン ザ か

インフルエンザにかかったようです。

一昨日の日曜日は、夜から秋葉へ出掛けた。

大学の卒業式後の研究室の飲み会に、OBとして参加した。

久しぶりに先輩達に会えてよかった。

帰ってきたのは0時過ぎだった。

0時半には寝た。

昨日は普通に起きて出社した。

午前中、なんだか身体に違和感を覚える。寒い…。

昼飯もあまり食べる気がしなくて、適当にカレー食べて席に戻り寝る。

午後の仕事初めていく内に、どうもおかしい。

頭がぼんやりする。

いつもの眠いのとは違う。むしろ、逆に眠くはない。

休憩に入ったところで、体調悪い旨を告げ、健康管理室で体温測ると38.8度。

隣の病院に行くことに。

喉も痛くないし、急な発熱→風邪じゃない→インフルktkr

と思ってたのに、検査の結果は陰性。

 ま た か

3年前だか大学の時にかかった時も、「早めの治療が大事」ってしきりにいうから、

ちょっと具合悪くなった時点で医者に行き検査してもらったら陰性。

その夜、物凄く高熱になり、死ぬかと思った過去がある。

今回もそうなるのが怖かったので、タミフル処方してもらう。

会社で1粒飲んでから帰る。

帰りしんどかった。

帰ってきて、適当に飯をくらい、解熱剤も飲むも一向に体温は下がらな模様。

なんだかんだ0時になるまで眠れはしなくて、ワンピース読んだりしてた。

で、0時くらいには寝たが、4時半くらいに目覚め、そっからまた頭が痛いやらで眠れないので、眼だけ閉じる。

6時くらいに起きる。

7時位に課長に休むとのメールを入れる。

カロリーメイトとかを朝飯に食ってから、タミフルと解熱剤ごくり。

2時間後くらいに効いてきて、一瞬平熱に戻る。

調子に乗ってオナニー2回と、風呂に入る。

その後すぐふとんに入ってスパロボ

昼は蕎麦食って、布団にくるまる。

・・・あれ?なんか寒い…gkbr

熱測ると38.8度再び。

これはやばいと思って、急いで解熱剤飲む。

落ちついてきた所で、休日診療所に歩いていく。

同じ検査をされたがタミフル飲んでると検査しても無意味みたいなことを言われる。

陰性。

あの医者嫌な感じだったわ・・・。2kもとりやがって。

帰ってきて、課長に電話して適当に説明すると、まぁインフルなんだろうということで、

今週いっぱい休めることになりましたヒャッホイ。

明日は安静にして、完璧に治して、木金は二郎巡りにでも行こうかな←

そろそろ寝ますかね。