とある社畜の備忘録

日々の記録

献血童貞卒業失敗

土日の話。

昨日は、午前中、三軒茶屋の美容院に行った。

前回は自転車で行ったけど、昨日は寒かったので電車で行った。

昼過ぎに終わって、三軒茶屋で昼にラーメン食べて帰ることにした。

寮の最寄り駅近くの商店街で買い物した。

今年の目標である自炊を敢行するためだ。

商店街歩いてたら、隣の部屋の先輩に遭遇して寮まで一緒に帰った。

部屋に帰ってからは、夕飯の準備をした。

作った飯を食べて、風呂に入って、新しくエロゲ(妹ゲー)をPCに入れた。

少しそれをやった。

0時くらいに彼女から電話が来て、30分くらい話して寝た。

今朝は7時過ぎに起きた。

8時から先輩達とジョギングに行った。

今日はしんどかった。

30分くらいで帰ってきて、シャワー浴びて、お茶漬けを食べた。

それから出かけた。

新宿まで行って、人生初の献血をしようとした。

結構緊張したけど、看護師さん達は優しかった。

なんでも受け入れてくれる病院(などの医療機関)が好きになりそうだった。

社会の荒波からの唯一避難できる場所なんじゃないかと思った。

検査のための採血など一通り終わった。

検査のための採血をしてくれた看護師さんは歳はそこそこいってそうだったけど、キレイな人で、

世間話をして献血童貞の俺をリラックスさせようとしてくれていた。

それから水分補給に、無料の自販機で抹茶オレを飲んだ。

抹茶オレなんて普段飲まないけど、献血の前は温かいものを飲んでと、さっきのキレイな看護師さんに言われたからだ。

抹茶オレを飲んだら少し落ち着いた。

温かい飲み物はリラックス効果があるみたいな事をどこかの本で読んだ気がしたけど、

そういう意味で温かいものを飲めと言われたのかもしれない。

献血の本番をしてくれる看護師さんは熟年の人だった。

ネットで事前に調べた情報だと、若い人だとあまり慣れていなくて、何度も針を刺されるなんてこともあるみたいだったから、

熟年で逆に安心した。

が、

見事に裏切られた^p^

本番の針は、検査用のより太いからちょっと痛いと言われた。

針の太さなど関係なく自分の腕に針が刺さる所なんて見たくないので、顔はそむけていた。

なかなか痛かった。

検査用のはチクッ程度だったけど、本番のはチクッって感じではなかった。

でも針が刺さってしまえば、なんともなかった。

セックスとおなz(ry

俺の左腕の前に立って、なかなかその場を離れてくれそうにない熟年看護師さん。

もう一人、そこそこ年のいってそうな背の少し大きい看護師さんが、横にきて、二人で何かコソコソと話をしている。

…何かまずいことがあったなら教えてくれ、いや、やっぱいいや…。

という葛藤が頭の中を駆け巡り、無心に目の前のテレビを見ることにした。

しばらくすると、熟年の看護師さんが

「ごめんねー、針刺した所が腫れてきちゃった…私が刺すの下手だったからいけないの(涙目」

と言われた。

…ポカーン。

熟年の看護師さんだと思って安心していたけど、そういうこともあるんだな…。

別に俺の血管が見えづらかったとかそういうわけではないみたいだが。

何か塗り薬のようなものをもらって、退却することになった。

血は採れていないようだが、これでとりあえず献血1回とカウントされてしまうらしく、

次できるのは3ヶ月後とのこと。

不完全燃焼感極まりない。

せっかく勇気を出してここまで来たのに^q^

針の刺さるのも我慢してもう大丈夫だと思ってたのに。

なんとも言えない^p^

血取られてないから、当たり前のように体調の変化も感じられず、

休憩室でただ飲み物を飲んで、説明を聞いて、スポーツドリンクとカロリーメイトなどもらって、

その場で30分ほど過ごした。

献血した人は30分くらい休んでくださいと書いてあったけど、

今回の俺の場合、血採られてないし、30分もの休憩が必要なのかは甚だ疑問だったけど、

初めてだったし、薬までもらってしまったし、何かあったらいけないと思って、

元気なまま30分ほど休んで、献血センターを後にした。

外では、献血g協力のお願いの看板を持って、盛んに叫んでいる職員さん達が何人かいた。

…あんなに必死に協力を要請しているなら、協力者からは確実に正確に血を抜き取っていただきたい^p^

具合悪くなったりするのかという想像はしていたけど、

この展開は全く予想していなかった^q^

せっかく初体験+熟年ナースという設定で、童貞卒業できると思ったのにな。

やっぱり始めては、うまく刺さらないんですね←

初めてだったけど、血は出なかったけど←

また3ヶ月後、リベンジといこうと思う。

そのあとは、新宿でラーメン食べて、ウロウロして、目黒まで戻ってカラオケに行った。

2時間くらい歌えばいいかと思ったけど、料金表見て、フリータイムにしてしまった。

14時前から17時半過ぎくらいまで、なんだかんだ4時間いくかいかないかくらい歌ってた。

それから帰って、スーパーで長ネギ買って、夕飯を作った。

昨日に引き続き自炊。

片付けもして、風呂に入って今に至る。

そろそろ寝ると思う。

献血童貞卒業できなかったけど、久しぶりに個人的に面白い日記が書けたので、まぁよしとしよう。

明日からまた仕事だ…。

モテキは恋が攻めてくるけど、週末の俺には月曜日(明日は火曜日だが。)が攻めてくる。

こっちくんなああああああああああああああああああああ>(月)