とある社畜の備忘録

日々の記録

房総半島縦断

この土日は房総半島を攻めた。車で。

12/4(土)

昼前には起床。

友人にメール。

昼過ぎに、今日暇だという返事をもらって、ラーメン行くことに。

東金まで。

ラーメン本で調べて、明らかに地雷だろwって所にわざわざ出向いた。

14時すぎに家を出て、ラーメン屋着いたのが、17時すぎとかだったかな。

車止めてラーメン食べた。意外といけた。

そっから、勝浦のラー油使った元祖坦々麺食べに行きたいという話になったが、

時間的に無理だろう、と断念。

帰り道で手ごろな所を探す。

千葉市内にいい所を発見。そこへ。ラーメン食す。うまかった。

で、まぁそこからはまっすぐ帰宅。

次の日曜に勝浦まで行こうということになったので、帰って風呂ってモンハンして寝た。2時くらいだったけど。

12/5(日)

朝7時半に起床。準備して、8時前に車で友人宅へ。

前日のラーメン×2のせいか腹の調子が良くない俺。

途中、コンビニに寄ったりなんだりで、なんとか。

ずっと車走らせて、松戸・船橋・幕張あたりを通過して、どんどん先へ。

市原ってめっちゃ田舎な所あるんですね…。

道がひたすらまっすぐだった。

なんでか知らんがこの日は、やたら警察を目撃したので怖かったけど、まぁ大丈夫。

市原の田舎から、峠越えて、木更津とかに入ったのかな、んで、鴨川市へ。

なかなかの峠道越えてしばらく走ったら、噂の坦々麺屋発見。食す。うまい。

そのラーメン屋にいる時点で、安くてうまい海鮮丼の店を探す。

南房総にて発見。

勝浦・鴨川まで来たからには、房総半島の先端まで行きたかったので、南房総に海鮮丼屋があるってのは好都合だった。

ラーメン屋の次の目的地はそこに。

1時間くらい走らす。

ナビで「距離優先」で案内させたら、恐ろしく峠道な所を通らされたw

対向車来てもすれ違えなさそうなw

楽しかったけど、なかなか怖かったぜw

でもそれが割と近道だったのかなんなのか、気持ち的には1時間あっという間。

海鮮丼の場所チェック。

さすがにまだそこまで腹が減ってなかったので、先に先端まで行くことにした。

15kmほど走らせて、先端へ。

途中の海岸で写真など。

とある愚人の生活記録<マスターベーション> とある愚人の生活記録<マスターベーション>

とある愚人の生活記録<マスターベーション> とある愚人の生活記録<マスターベーション>

先端は意外と何もなかったな…w 灯台くらいw

とある愚人の生活記録<マスターベーション> とある愚人の生活記録<マスターベーション>

とある愚人の生活記録<マスターベーション> とある愚人の生活記録<マスターベーション>

とある愚人の生活記録<マスターベーション> とある愚人の生活記録<マスターベーション>

近くの駐車場で地味に駐車料金200円をとられたw

しかも無人でこの箱に入れろ的なことが書いてある。

「防犯カメラ設置」と書いてあったけど、明らかに防犯カメラはついてなさそうな低スペックさだったけど、

一応後ろめたさが残るのも嫌だったので、100円ずつ払ってきましたよ。

で、まぁ特に何もないので海鮮丼食って帰ることに。

帰りは、内房?を東京湾沿いにずっと走ってきましたよ。

なかなかの疲労。

帰りに、柏で〆のラーメン行くかってなって、行ったけど、店閉まってたので、

大学近くのすき家でw

俺は牛丼大盛。

最近食欲やばいな。

で、21時すぎかそんくらいには帰宅。

疲れた。

風呂って、少しモンハンやって寝ようと思ってたら、寝落ちしてて、1時くらいに1回起きて、電気消して寝て、

さっき8時半頃起床。

そんな感じだった。

P.S.

同じ千葉県で田舎なら今住んでる所の方がいいな、と帰ってきて思った。

なんていうか、やっぱり一応は愛着があるみたいで、大学近くの知ってる場所まで来たら自分でもびびるくらいの安心感みたいなものがあった。なんだかね。