とある社畜の備忘録

日々の記録

サボリ週間

今週は1週間で大学・研究室に行くのが今日の午前中だけという…。

教授からの評価が下がりそうで怖い。

来週のゼミから俺の発表だってのに。

俺の前の人は今日1回やっただけで終わってしまった。

不安だが、正直なんとかなるんじゃないかと思ってる俺がいる…。

裏目に出なければいいが。

何にしても、この土日でレジュメ作らないとまずいんですがね。

昨日は、朝9時頃実家で起床。

というか、友人からのメールで起こされ、ローソンでのけいおん!クリアファイルをわざわざ届けてくれた。

ローソンでバイトしてる友達だったからね。唯のだけだけど。

そっから車でさっさと帰ればよかったんだけど、寝不足だったし、

(前日は小説に夢中になってしまって寝たの結局5時とか。)

これで運転するのは危ないと思い、ベッドで更に小説を読む。

いい感じに眠くなってくるだろと思ってたんだけど、ならず。

居間のこたつで更に小説読んだりしてたんだけど、一向に眠くならず、小説読み終わってしまった。

最後の方は少し泣けた。

それで16時くらい。

車のガソリンいれないと帰れないと、ガソリンを入れに行く。

そんなもん30分くらいで帰ってこれてそっからごろごろ。

母親帰宅して、なぜいる?と。

夕飯食って、風呂入って、結局家出たの19時半頃。

途中眠すぎて意識が一瞬飛んだのが2,3回…。

まぁ無事帰ってこれましたが。

こっち着いたのが23時過ぎ。

なんとなく小腹も空いてたので、ビール2缶とつまみ食べて、

気持ちよくなって0時半頃寝た。

仮にもその日は寝不足だったからね。

で、今朝は普通に起きて、寒さに凍え、学校へ。ゼミ。

俺の前の人まさかの一発終了。

来週の月曜日から俺ですよ…gkbr

先生の機嫌がいいことを祈るばかり。

そんなこんなで、昨日も学校サボったし、今日の午後から明日1日にかけてもサボる予定だってんで…、

教授ポイントが下がってしまいそうで怖いんですよね…。

それでもなんとかいけるんじゃないか、という楽観視できるくらいの余裕がなぜだかある。。

どこから湧いてくるかはわからんが。

でですね。

昨日は普通にめんどくさかったからという理由でのサボリだったんだけど、

今日の午後から明日にかけてはなぜサボるかというと、

元カノの所へ行ってくるんですね。静岡に。

ホントは今日の午後の先輩らの週報が終わってから、最終の高速バスで行こうと思ってたんだけど、

今日は先生の都合で、週報開始が15時くらいからになるってんで、

そっから参加したんじゃ絶対最終の高速バス乗れるようには帰れないだろうな、と。

で、もういっそのこと午後はサボることにした。

ということで、そろそろお出かけしてきますよ。

さっきまで「今回はヤらない」と思ってたんだけど、コンドームかばんに入れた時点からなんだかんだヤる気がしてきましたよ…。1個しかないんだけどね。ぁ

あぁ、月曜に買った小説は昨日読み終わるという、僕ん中では快挙に近い速度で読んだので、

さっき大学生協で新しく買ってきましたよ。同じ人の違う小説を。

バスの中で読もうかとね。

そんなことより、ゼミの教科書読んだ方がいいんだろうけどね…。

まぁ小説に飽きたら読むよ、きっと。。