とある社畜の備忘録

日々の記録

島田への2歩目?

モテキ的な意味で。

また1週間もブログさぼってしまった。

色々あった…かな。

振り返る。

【11/17(水)】

この日は、1個前の日記書いた後、予言通り15時頃大学に行ったんだろう。

で、また先輩の代わりに院の授業出て、

たぶん一旦研究室戻って、学祭のポスターやら印刷してから、

近くの食堂(ごはんや)行って、野菜炒め定食を食べたんだ。

で、まぁ適度な時間に帰ったかな。

【11/18(木)】

この日は朝からゼミ。

まさかの2コマ分…。また一人終了。

やばいどんどんせまってくる…。

で、昼はB4三人で近くの食堂(萬福)へ。

福丼食べた。

で、13時くらいには学校へ戻り、先輩らの週報聞いて、16時くらいには終わり。

そっから学祭の準備をしたんだっけなぁ…よく覚えていない。

夕飯は恐らく駅前の食堂(竹泉)で、山かけ定食を食べた気がする。

で、まぁ帰ったか。

【11/19(金)】

この日は朝10時に研究室へ。

学祭の準備。

昼はこの日も萬福で福丼。

午後から学祭は始まってたぽかった。

一通りやって、18時くらいに帰宅。

そっから実家へ帰る用意やらなんやら。

19時すぎくらいに出発。

ゆっくり色んな所で休憩しながら帰った。

夕飯は食べなかった。

実家に帰ってきて、まぁ2時くらいには寝たかな?

【11/20(土)】

この日は、午後から中学の同級会だった。

赤さん連れてる女の子が2人いた。

中学の時クラスで1番可愛いであろう女子に、ドリンクバーもらいに行ったときに、指でツンツンされて「久しぶり」って言われて惚れそうになった。

その後、長野駅前に移動して飲み会。

まぁあちこちで会話が盛り上がってるときに、隅でまぁ話を聞いてるフリをしてた俺の前の席が空いてて、

そこへ先ほどの女の子がきて「つまんなくない?(ニコッ」と。

「大丈夫だよ」と言って、少し話した。

お互い関東にいるってことで、今度飲もうよって言われた。

社交辞令だろうなって思った。

向こう(関東)に帰ったらメールするよ、って言われたけどそれも信じなかった。

「さっきの車の中で○○(←運転してた男子)に『▲▲(俺)がカッコよくなってた~』ってずっと言ってたんだよー><」って言われたけど、それも信じなかった…。

いや、嘘…。都合良く8割がた信じた。

2次会の飲み会も終わって、3次会と称して母校である中学へ。

真っ暗だったけど、元同級生達と行く中学はやっぱりどこか懐かしかった。

今の時期に長野の深夜1時2時といえば、もうすっかり寒かった。

経緯は省略するとして、先ほどの女の子が恐らく自分の意思で、俺の腕に抱きついて?きた。

悪い気がするはずもなかった。

むしろ、この子本気なのか…?と思ったさ。

で、まぁその日は、その3次会で俺は帰った。

その女の子も帰るって言うしさ。。

で、まぁ帰って風呂って2時半くらいには寝たかな。

【11/21(日)】

朝9時くらいに起床。

10時半くらいの新幹線で大学へ。

着いたら13時前。

大学は学祭中で、俺の研究室もくだらない出し物をしてたので、それの当番が13時で交代だったのだ。

少し急いで会場へ向かって交代。

17時まで当番してた。

途中、芸人の麒麟なんかが来てたので、見に行った。

ハケ際に、麒麟が半径2mくらいの位置まで近づいてきて、ホームレス中学生に会釈された。

出し物の片づけした後は、俺と教授と助教とB4もう一人で、研究室で小さな飲み会。

19時半くらいにはお開きになったからそこから急いで駅へ。

再び新幹線で実家へ戻った。

この日は1日、前日の同級会での女の子のことが気になって仕方なかった。

まぁこの日はその子からメール来ることもなかった。

【11/22(月)】

無駄に8時くらいに起床。

mixiで同級会と学祭のことを細かく日記書いて、11時くらいに車で出かけた。

天気は生憎の雨。

長野駅前まで走らせて、なんとなく行きたかったラーメン屋でラーメンを食べた。

その後、本屋ウロウロして1冊小説買った。

ガンダム00の映画も見て帰ろうと思ったけど、1度は見たし、お金もったいない気がしてやめて、帰った。

この日は帰って夕飯に鶏のから揚げと、父親がどこかでもらってきた松茸ごはんなんか食べて、

風呂入って、自分のベッドで買ってきた小説読んでたらなんか眠くなって、気づいたら寝てて、朝の5時くらいまで電気つけっぱで寝てた。

この日も、あの子のことは気になってた。

でも、メールは来なかった。

【11/23(火)】

今日か。

今日は9時頃起床。

11時くらいには母親と出かけた。

家の近くでもないけど、観光名所を回って、昼にラーメン食わせてもらって、また観光名所巡って、

大型スーパーで買い物して帰ってきた。

大型スーパーで買い物してる最中、俺の携帯がなった。

どうせ研究室とか男の友人からのメールだろうと思ったが違った。あの子だ。

ホントにメールくれた。心底嬉しかった。

すぐには返事しないで、返信内容を吟味しようと思った。

若干上の空で母親と買い物を続ける。

夕飯はカキ鍋ってことになった。

半分心ここにあらずで帰る。

まだメールの返信はしない。

夕飯のカキ鍋を発泡酒飲みながら食べる。うまかった。

その後、自室のベッドでごろごろしながら小説を読む。

メールを返そうかと文章を考える。いいのが思い浮かばない。

今夜は家の風呂に入らず、近くの温泉に行くってことで、メールも返さず出発。

温泉の中で考えようと思ったが考えがまとまらず。

22時半頃帰宅。

いよいよ返さないといけないと思い、23時過ぎになんとか返信。

仕事なんかもあるんだろう。それに対しての返信はまだ来ていない。

向こうからのメールが、一緒に食事に行こうって内容だったからそれにノっかった感じだ。

「今度」という曖昧な言葉が嫌だったから、実際にいつとか決めたい雰囲気を出した返信。

攻めすぎただろうか?まぁあまり気にはしていない。少しはしてるけど。

そんな感じで、その後も小説を読み進めて、今はこうして日記を更新しているといった所だ。

同級会で会った女の子のことを考えていながらも、静岡の元カノとも連絡をとって、今週末にはまた静岡に行く予定だ…。

正直、同級会でのあの子の方が気になって仕方ない。好きとかそういうのはよくわからないが。

そんな所だ。

今年は本当に、女の人との接触が多い1年だと思う。

いや、接触ってひyな意味でなくてね…。ひyな意味でも多いけどさ。

これがモテキってやつなのか?と浮かれてますよ…。

あの子とワンチャンあることを大いに期待している。

彼氏いるみたいだけどね。