とある社畜の備忘録

日々の記録

たぶん駄文

まずは今日を振り返るか。

朝5時20分ころ、実家にて起床。

適当に飯食って、6時ちょいすぎに車で実家を出発。

/*先日、来年からの会社の寮の近くの月極駐車場の相場調べたら30kとかいう料金だったので、

来年からは車手放すってことにほぼ決定。orz

悲しいけどあと半年も乗れないなら、と燃費とか気にしてエコドライブしてたけど、これからはもうエゴドライブで行くことにした。

あと、5か月もないけど、運転中は気持ちよくなることだけを考えることにしようと。←*/

ってなわけで、今朝の高速は久しぶりに随分飛ばした。

川越で下りたら通勤の時間帯で渋滞も、アパートまで3時間半かからないくらいで着けた。

10時半頃からゼミだったので、一休みというわけにも行かず、PCいじって、大学へ。

案の定の参加率。

ずっと発表者が休んでて、今日もで、そのままgdgd行けばいいと思ってたけど、さすがに次の人に回すってことで今度の木曜日から。一気に鬱になった。俺の番もせまってくる。

で、昼は実家から持たされた弁当があったので、家に帰って俺妹5話見ながら食べた。

そのあと、少し寝てからまた研究室戻ろうと思って、現実逃避る寝。

起きたら17時だった。それでも、そこから研究室へ。

幸いにも誰もいなくて、一人でゼミの資料を広げて眺めてた。

しばらくすると助教なんかが戻ってきたけど、まぁ気にすることもなく。

途中で研究室の掃除も一人でしたりした。

そんな感じで19時近くまでやってたら、別の実験室の方に行ってたメンバーが戻ってきて、

飯だというので、みんなで大学近くの食堂へ。

俺はハンバーグ定食を食べた。

で、戻って、その別の実験室でgdgdしてたら、先生が来たりしたけど、まぁ修羅場にはならなくて。

俺は研究室に戻って携帯いじったりしてから、トイレ行こうとしたら先生の部屋の電気が消えていることを確認。

トイレで用を済ませてから、別実験室で作業してる人らにそれを伝えて、皆歓喜

で、結局21時すぎくらいには帰れた。

今日はそんな感じか。

なんか色々書きたいことあったんだが、忘れてしまった。

一つは車のころで、上述したとおり。

あの車ともあと数カ月の付き合いなので、今のうちにいろんな所乗り回そうと思った。

ラーメン屋行ったりが主になるだろうが。

そうだ、今週末は大学の友人らで誕生日会と称した飲み会+焼肉。

来週末は、学祭なんだが、地元で中学の同級会があるので、それに参加。

生きる希望が一応2つはある。

同級会に備えて、髪切って、新しい服でも買いたいという心持である。

あと、その同級会に備えるってわけでもないわけでもないけど、そこまでには少し痩せようかな、と。

とりあえず間食は厳禁…と思ってたがさっき早速やってしまったよ…。

明日から明日から…。←

いや、明日からは絶対に間食しない。

というか何が間食で何がちゃんとした飯なのか区別つかなくなるような気もするけど。

今57kgくらいあったから2週間でそうだなー…最低でも55kgできれば53kgくらいまでにはしたいなぁ。

それでも、二郎は自重したくないしな…難しいもんです。

そんな所かな、とりあえず書きたいことは。

アメブロがメンテ中なので、とりまmixi日記に非公開で書いて退避させておく。

現在午前3:45くらいである。

まぁ、明日の投稿する時の時間で、表示はされるようにしておこう。

もうちょいしたら寝よう。