とある社畜の備忘録

日々の記録

新潟行ってきますた。

実家に帰ってきてるので、今日は地元の友人と新潟の上越まで行ってきました。

11時頃家を出て、高速乗って、1時間半くらいで着く予定だったんだけど、渋滞なんかもあって、2時間くらいかかった。

土日割でETC1000円。

高速降りたら、早速ラーメンデータベースで調べてあったラーメン屋でお昼。

その後、一応(←)海水浴場へ向かった。

海の家に車止めて、降りてったら受付で一人1000円もとられた…。そういうもんなのかね。。

同い年くらいの女の子3人組が休憩してて、俺らはやたらその子達を意識してしまって、勝手に凹んでた。

だって、「キモイ」とか言ってるんだぜ…?orz まぁ7割がた俺らに向かって言ってるんではないんだろうがw

被害妄想の激しい俺と友人。

天気もあまりよくなかったし、浜辺には幼女ばかりで、いい感じの女の人の水着姿も大して見れなかったけど、

一応ブイ?のあるところまでは2回ほど泳ぎましたよ。途中、くらげだかなんだかにチクッとやられたけどね…orz

2人してあまりテンションも上がらず(ぇ)、でもまぁそれなりに楽しんだかな、って感じで1時間しないくらいで切り上げましたw

その後、海鮮市場みたいな所で、お土産買ったw

一応、元カノさんには海苔の佃煮?。家族には塩辛。

他にも色々うまそうなもん売ってたけど、お金なかったんで…。いや、あったけどさ…。ぉぃ

んで、高速降りた時に見かけた+昔俺が行った記憶のあった100円じゃない回転寿司店へw

2人で6皿ほど食べて店出ましたw

でも、確実にめちゃくちゃうまかったw 今度はお金払ってくれる大人(俺もか^p^)連れてきたい。

そんな俺Mr.children。ぇ

寿司は一人あたり600円くらいだったけど、運転してくれてるからってなことで、おごってもらいました。

んで、とりま長野帰ることに。

どうせ高速は渋滞してるんだろうと、下道でw

山ん中通って帰りました。

結構良い感じの道(スリル的な意味で。)で運転怖かったけど楽しかったw

山下ったときには些か体温あがってた^p^

下ってるときにエンプティーランプがついたってのも一因だな。

街に入ったらすぐ給油しましたw

んで、長野駅前らへんについたのが19時頃。

そっから夕飯のラーメン屋探しw

寿司はなんだったのかとw でも寿司食ったの17時前だったしね。

1個良い感じの所見つけて、店まで行ってみたけどやってないとかw

ラーメンデータベース調べでは、営業時間のはずだがw お盆休みか?w

しゃあないので、別の店探してGO。

そこはなんとかやってた。

んで、ラーメン食って、友人を家まで送って、帰ってきました。

海で大して泳がなかったけど、意外と疲れた。

海で泳いだのとか何年ぶりだったんだか。

相変わらず、海の塩素?みたいのに反応して肌プチプチかゆくなったけどね^p^

まぁすぐ治ったさ。

そんな感じで、天気はあまりよろしくなかったけど、割と楽しかった1日ですた。