とある社畜の備忘録

日々の記録

6月になりました

この1週間を振り返ろう。

先週の日曜日実家に。

5/31(月)

夕方16時頃、実家を出てアパートに帰宅。

すっごいゆっくり安全運転で高速乗ってきたら、アパートについた時、ガソリンのメータが2しか減ってませんでした。

6/1(火)

えーっと、たしか午前中から学校に行き、実験をして、

自分の頭の悪さや考えるのが嫌になっている自分にイライラした。

もう俺は本当に勉強がしたくないんだな、と思った。会社入っても勉強なんだろうが。

夕方16時半くらいか?には終わり、アパートに帰り準備。

17時くらいに家を出て、東京駅へ向かう。

そこから高速バスに乗り換えて、静岡へ。静岡に21時半頃着。

彼女さんの家に直で行く。

そのまま近くのオシャレなカフェバーみたいな所へ行き、遅い夕飯。

最初は2人とも黒生ビールを飲んだ。少し焦げた味がして苦かった。あぁいうもんなんだろう。

チャーハンやらカレーもつ煮込みやら豆腐サラダなんかをつまみながら色々話す。

その日の彼女さんはとても可愛く見えた。ぇ

2杯目は、俺は八海山のグラス。彼女さんは普通のビール。

近くのコンビニで梅酒買って、帰って飲み直し。

ツタヤで借りてきた木更津キャッツアイのDVDを見るも、なんか集中できず断念。

酒呑んで、朝までゴニョゴニョ…。

気付いたら7時。さすがに風呂入って寝た。

6/2(水)

起きたら11時半くらいだったか?

そっからまぁgdgdして…、14時半くらいに部屋を出て、彼女さんの運転で、買いもの&遅い昼飯。

俺はマックでチキンタツタマックポークを食べた。うまかった。

そのマックの入ってる建物で、彼女さんとプリクラ()笑を撮った。

なぜかその日はお互いに伊達めがねをしてお出かけってことで…めがねカップルらしいです。

プリクラとかいうリア充感漂う遊び(?)だけど・・・・正直とても嬉しかった。ぁ

2人での写真とか1枚も持ってなかったしな。

プリクラ、俺は全然うまく笑えてないけどな。

とりあえずとても嬉しかったよ。

その日は、スーパーで買いもんして適当に夕飯食って。

夜、ほんとに少しだけ散歩して、少しだけお酒飲んで、1時半くらいには寝た。

彼女さんは次の日、仕事だったしね。俺は朝帰らにゃいかんかったし。

6/3(木)

6時すぎに起床。

急いで支度して、7時前にお互いアパートを出る。駅までは一緒に行った。

そこで別れて俺は高速バスに。寂しかったさ。ぁ

できれば帰りたくなかった。現実に戻りたくないという意味も含めて。

バスの中ではほとんど寝てた。途中、休憩の愛鷹では、やきそばパンとたらこおにぎり購入。

車中でやきそばパンだけ食って、再び寝た。

東京駅に着いたのは11時すぎくらいか?

そっから電車乗り継いでアパート帰ったのが12時半くらい。

家で、たらこおにぎり食って、14時頃大学へ。

もうひとつ実験。

時間かかるだけで大した実験ではなかったが。だるかった。

まぁ火曜のやつほどではないけど。

途中、待ち時間があったので17時頃に一人で学食行って、ハンバーグ定食食った。

大学内でのぼっちめしは久しぶりだった気がした。

んで、まぁ19時頃に実験終了。

帰って、そのまま車に乗って、スーパー的な所へ行き、カラムーチョと第3のビール購入。

帰ってきて、飲んで、なんかお腹が満たされなかったので、インスタント麺食っちまった。

で、0時半頃就寝かな。

6/4(金)

今日だ。

朝起きたら10時前。急いで適当に準備。

授業に15分だけ出席。出席簿に名前記入。研究室の仲間と話して帰る。

昼飯は先週実家からもらってきたサータアンダギー。

夕方までgdgd。

夕方、バイトのシフト書きに行きがてら、スーパーへ寄って買いもの。

夕飯は、2つ前くらいの記事の。

飯、2合も食べちゃった。

彼女さんに「ご飯あんまり食べないよね」みたいな事言われたばっかりに、

ホントは食べるんだという事を主張したくて、さらに割とお腹すいてたもんだから、無理して2合食っちまった。

結構苦しかったな…。

その件で彼女さんにメールしても、1回返事きて、終了しちゃったけど。

まぁ…ね。

んで、夕飯後もgdgdして今にいたる。

あぁ、0時すぎころに母親から連絡がきて、

良い予感はしなかったが、祖母が入院した、と。

今流行りの(?)脳梗塞だと。

別に大丈夫らしい。

それを聞いた時、結構危なかったら学校休めたのかな、と半分以上考えていた俺はどうしたもんかね…。

まぁそんな感じで。

何をやってるのかね…。

やらにゃあならんことはあるんだが…orz

早くまた彼女さんに会いたい。と普通に思う今日この頃。

今なら結婚しても良いと思えるほど。ぇ

ホントです。。。