とある社畜の備忘録

日々の記録

前半

朝から、11時までバイトでした。

今日は、一昨日から入ったっていう新人さんに色々指示を出す役を任されて、まぁ…やってたんだけど。

「それくらい少し考えたら分かるだろ…いちいち聞くなよ…」とか、「作業しながらも次にやることの話は聞いてくれ…」とか思ったりしてしまった…。

俺も、上の人から指示されてる時は、そう思われてたりするんだろうな…と思って複雑な気持ちに…。

ただ何も考えずに、指示されてその通りに動くのも簡単でいいっちゃいいけど、

やっぱ自分で考えて、作業する側の方が、俺としては良いな…と思う。

あ、↑こういうこと就活で言えばいいのかなw

ただ指示されてばっかだと、学生のバイトなんか単に駒の一つでしかないんだろうけど、それなりに考えて、「もっとこうした方が効率いいんじゃね?」とか思っちゃうしね…。

まぁ上手くは言葉で表せないけど、就活ではこういうことちゃんと言えるようにしておこう…w

しかし、朝から、冷たいお~いお茶飲んでったら、バイト中お腹痛くてこまったぜ…。

昨日の夕飯も、ろくにちゃんと食べてないのに、今日もいつも通り朝ごはん抜きで、バイト行ったから腹減ってきた。

パスタ200gでも食ってから、午後は大学行って、日曜の基本情報処理の勉強でもするか…。

今回まったく受かるきがしないけど…。ぁ