とある社畜の備忘録

日々の記録

フル歌詞:Aurora / BUMP OF CHICKEN

歌詞を起こしてみた。 BUMP OF CHICKEN「Aurora」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 もうきっとたぶん大丈夫 どこが痛いか分かったからね 自分で涙拾えたら いつか魔法に変えられる ほんの少し忘れていたね とても長かったほんの少し お日様がが無い…

断酒12日、13日目でスリップ

今月6日〜17日まで飲まなかった。 18日に職場の飲み会で飲んでしまった。 ビール3杯、ハイボール1杯、グラスワイン白2杯、赤3杯、くらいかな。 帰りにすき家で大盛豚丼食って歩いて帰った。 昨日、今日と飲んでないからとりあえずまた2日。 火曜日にまた…

だるい

行きたくない。このまま布団の中にいたい。 昨日で断酒2日目。

後悔

昨日地元で飲み過ぎた。 後悔。朝もだるいし、もう飲まない。

モヤモヤ

おとといの友人結婚式の三次会で会った女の子がなかなかにタイプな感じだったのがまだモヤモヤしてる。 人妻子持ちだし連絡先も聞いたりもしてないからどーしよーもないけど。

行きたくない

昨日ワイン飲み過ぎて肝臓痛い 明日行きたくない

先週は

14日にかっぱ寿司の食べ放題行った、夕方。20皿くらいしか買えなくて自分に失望した。 15日は免許更新に行った。この日で断酒8日目だった。 16日の金曜は一週間ぶりに会社行って夜は友人の家で鍋した。ビールやチューハイ6本ほど呑んで、終電で帰ってきてか…

断酒6日目(インフル)

今日で。 タミフルあと2日分。 もうほとんど体調良い。

インフルエンザ

A型に罹った。 5日(月)夜勤で6日(火)非番だったけど大して寝ず。 7日(水)は急遽飲み会で終電帰り、こたつで寝た。ここで断酒3日だったけどリセット。 若干の二日酔いで8日(木)出勤、また夜勤。 9日(金)は一度帰ってから午前中はラーメン食いに出かけて、帰宅…

断酒7日目、リセット、断酒1日目

今月2日までで7日だった。 3日は友人らとスノボだったので、夜呑んでリセット。 昨日は飲まずに寝た。まぁ前日3時まで飲んでたんだけど。。。

断酒5日目

昨日で。

断酒1日目

26日は懇親会で飲んだ。 27日は出張から帰ってきてハイボール500飲んだ。 昨日はノンアルビールを飲んだ。

帰りたい

昨日から研修で泊まり。 半分以上初めて会う人達の中で、自分の劣等具合が晒されてすげー嫌になって帰りたかった。今朝も帰りたい。職場で仕事してるよりは楽なんだろうけど。自主性求められるのとかだるい。 昨日は酒飲まないで23時くらいに寝た、今晩は懇…

リセット

今日は呑んだ。断酒リセット。 さっき帰ってきてレモンチューハイ350mL1缶。 ビール350mL1缶も買ってきたから呑んでから寝る予定。 今日は嫁が実家に帰っている。嫁がいないと呑んでしまう。 明日から研修で福島へ出張。 話変わって、 今週くらいから今年…

断酒8日目

今日で8日目。飲みたくなってきた…。 今日は大雪だった。朝飯食わなかった。 昼はクッキー2枚だけ食べた。 夕飯はパスタ2束と半額の寿司とサラダ。腹減った。寝る。

断酒7日目

今日で7日目。 さっきから南アルプスの天然水スパークリング(レモン)飲んでるけど、 レモン感薄くて、やっぱりウィルキンソンがいいと思った。 寝よう。明日からまた仕事でダークサイドに墜ちそう。

断酒6日目

また昨日書き忘れてた。 断酒6日目突入。昨日は炭酸も飲まなかった。 休日でストレスないと飲みたくならないようだ。昨日は昼にラーメン食いに外に出たくらいで殆どひきこもってた。 0時前に寝た。

断酒5日目

昨日書き忘れたけど5日目だった。 昨日は職場で飲み会があったけど断った。 別に楽しくないし金勿体ないしってのもあった。 で、夜ラーメン食いに行った。 食い終わる頃隣の席の人に話しかけられて、ツイッターのフォロワーの人でびびった。ウィルキンソンレ…

断酒4日目

日付変わってしまったけど。 ウィルキンソンレモン毎晩飲んでる。 歯磨いて寝る。

断酒3日目

年末からほぼ毎日飲み過ぎててやばい気がした。 ウィルキンソンレモンがすごくいい代用品。 今日はもう寝る。

2018年

元旦は日本酒を一合くらい飲んだと思う。 2日は350mlのプレミアムモルツを3本。 3日(今日)はプレミアモルツ350一本とトリスハイボール350を一本はすでに飲んだ。もう一本プレモル飲む予定。 今日、嫁が入院した。

断酒6日目

意外といける。 炭酸水で我慢してる。 甘味料入ってないタイプのレモンフレーバーのがうまい。ウィルキンソンとかアルプスの天然水スパークリングとか。

断酒3日目

まだ3日か。 先週の金曜日は職場で飲み会だった。 体調も悪かったのかあまり飲みたくなかった。生中1杯、レモンサワー3杯。 充分か。あまり酔わずにフツーに歩いて帰った。

牡蠣小屋

昨日は高校の同級生♀に4、5年ぶりに会った。 牡蠣食いに行った。 ビールとハイボール8、9杯飲んだと思う。 帰りにコンビニでビールとカップ麺買って歩きながら食べたけど、 半分以上は口に含んでそこらへんにぶちまけてた。人んちの塀とかに。 帰ってき…

ダメだ

やっぱ死にたい帰りたい 話しかけないでもらいたい

戻りづらい

このまま帰りたい

死にたい

行きたくない。

うまいと思って飲んでるはずだけど ただ酔いたいだけ、現実から逃げたいだけ。 今日は帰り道にハイボール1缶、帰ってきて今ビール1缶。 消えたい。 仕事中ずっと思ってる。 会社にいる間は生きてる心地がしない。 昔からだけど、平日は鉄砲の弾が飛び交う…

月曜日

よくみんな平気な顔していられるよな ほんと無理 事故に逢いたい 週末に生きてるイメージがわかない とりあえず産業医だかから連絡くるかな 行くのも億劫だけど 金曜みたいに頭ガンガン痛くなんのかな もう嫌だ 疲れた

また朝

もう嫌だ 行きたくない